2006年3月13日 (月)

イーオン・フラックス。綺麗だけど…

Kabu501_1 ただ今の実績 94%

船長。イーオン・フラックス観たんですね。
バレたかね。
イラスト描いてるじゃないですか。
どうだ?
似てませんね。
やっぱ、似てないか?
はい。
似顔絵は苦手なんだよ。
内容はどうだったんですか?
映像美術はいいぞ。あと、シャーリーズ・セロンファンならたまらんな。
あまりよくなかったんですね。
ま、まあ、話は、薄いな。先が読めると言うか、感情移入のしどころが、無いのが痛い。
残念ですね。
まあな。しかし、インテリアや服装、生活様式などセンスは抜群にいいぞ。そしてセロンのコスチューム。これ最高。生身の人間とは思えない七頭身にシビレルな。
そっちの方向なんですね。
そ、そういうな。
ところで、日経平均今日も上がりましたね。
ちょっと怖いな。NYもかなりの上げで心配だ。
パシフィもネクストも上がり、あきらめていたラオックスが爆上がりです。
ラオックスの爆上げには驚いたな。なにかニュースでもでたのだろうか?
分かりません。
押し目で、パシフィを買い増そうと思ったが押し目無し。229000ボルトでモミモミしていた時に225000ボルトで指していたのだが、226000ボルトより下がらず230000ボルトを越えて行ってしまったな。
なんだか、やり難いですね。
まったくだ。
では、航海日誌を。
うむ。宇宙暦0302.2257
デイトレしようとタボリナとさくらを張っていたが、出来高も少なく冴えない状況で、入るのをためらっていたら、さくらが後場でいきなりS高。かなり迷ったがタボリナを212000ボルトで買った。ヘラタイムでの爆上げを期待していたのだが、なんの変化もなし。買値撤退を考えたが、持ち越す。すると、夕方のニュースで、ライブドア上場廃止決定のニュースが…。なななななななななななななななにーーーーーーーー!!!!廃止になるのは分かっていたが、今日決定かよ!!タボリナはライブドアの100%子会社である。ど、どうなるタボリナ。タボリナ自体の決算や業績になんら陰りは無い。日本でのリナックスの普及もこれからだ。悪寒。悪寒。悪寒。悪寒。マザー2の切り札「祈る」しかない。以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

300キロマグロなのか?

Kabu381 ただ今の実績 83%

デルモナ船長、この前買った、チャーリーとチョコレート…のDVDどうでした?気になるのかスコップ。はい。まあ、観なくてもいいヨ。よくあるパターンだ。予告編が最高傑作!!がっかりしたのですネ。まあ、そんなところだ。そんな事より、次の港には、いつ着くんだ。あと、78時間と23分30秒です。現在ワープ3で航行中ですが、急ぎますか?いや。このままで、いい。では、航海日誌ですね。うむ。宇宙暦045326281402今日の日経平均も大荒れであった。ミノフスキー粒子も濃い為まったく先の読めない状況だ。寄り付きロハス号の計器は真っ青であったが、二つだけ赤く輝いていた。なんと2466パシフィックゴルフと2665ネクストコムだ。き、来たのか!!!!!!いやいや、今の地合そんなに上手く行くはずがない。あせってはいかん。ときめく心を必死に抑え早まった動きはしないように、がんばった。実は、パシフィックゴルフの現物買い増しを狙っていたのだ。180000ボルトの時にもチャンスは有った。しかし底の見えない状態で、買いに入れなかったのだ。そうこうしているうちにパシフィの株価は、順調に戻りはじめていたが、どうにも上昇パワーに確信がもてなかった。ここのところの相場観とターボリナックスでの爆下げ体験が決心をにぶらせていたのだ。だが今日の売り板の食われっぷりは、みごとだった。バクバク食っていた。前場終了。後場下げなければ、突っ込もうと待ち構えていた。すると後場スタートS高に!!値段がついた後もじっくりと確実に値を上げ235000ボルトまで登りつめた!!うっ、少し上がりすぎでは?予測どうり235000ボルトを天井に下げはじめ230000ボルトでのもみ合いになる。激しい実弾戦が繰り広げられたが、クリンゴンの勢いを止める事が出来ずに、第二ステージを250000ボルトに移した。ここでも大型魚雷の撃ち合いとなり一進一退が続く。弾数の多さに250000ボルトが今日、最大の節と判断。買いを入れてすぐに約定。更に上がるのか下がるのか見守る事となった。一進一退を続けたがクリンゴンがまたしても優勢となり第三ステージは200000ボルトとなった。ここでの戦いもまた激しさを増し計器に釘付けとなる。ミノフスキー粒子は更に濃くなり戦況は、混沌としていた。が、ラスト10分。世に言う江頭タイムに、再び大型光子魚雷の大人買が撃たれはじめた。結局終値234000ボルトで戦闘を終えた。明日が正念場だ。以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

2005.09.初旬 第一日目

Kabu01_3日曜日の朝、はじめはデカレンジャーを観ていたけれど最近は、がっちりマンデーを観ています。これを観た事のある人なら分かると思いますが、株を始めい気持ちに、ならざるおえません。カブ○ットコムの思うツボです。しかしながら現在日経平均は確実に上昇トレンドを描き、この前12000円を一瞬越えました。バブル崩壊後、経済が持ち直し企業が儲かりはじめれば、株価も上がる。でも上がりきるのは、まだまだ先のはずです。ならば今、株を始めるのは、チャンスかもしれません。しかし問題が一つ。株についてまったく知らない。お金があまり無い。パソコンがマックである。問題は三つでした。でもとりあえずなんとなく始めてみます。まず基礎知識からそれとがっちりマンデーの川田アナ、いいキャラです。(この日記は9月初め頃ホームページに記載した第一日目を転載したものです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)