« 風邪なお治らず… | トップページ | どうなる日本株市場!!今、自立の時。 »

2006年11月28日 (火)

大切なお知らせ。

Banner21_3

Rankingumona_1

Kabu491_1

こんばんは、風邪魔人デルモナです。

スパムコメントとトラックバックの数が
あまりにも多く、アク禁と削除を重ね
て、きましたが、もう疲れはててしまい
ました。
特にコメントは、気づくといつも、スパ
ムでコメント欄が、満杯になっていて、
本来の役割をはたしていません。
大変残念ですが、今後コメントとトラック
バックのブログへの反映は、許可性に
いたします。
現状、ココログフリーでは、半角英字の
拒否設定が出来ません(ココログプロ
は、出来るのですが…)
また、スパムの選別フィルターは、ココロ
グ側での自働除去になっているのですが
フリーパス状態のようです。
せっかくのコメントが、スグにブログに反
映されない事になってしまいますが、どう
か、お許し下さい。
あと、どなたか、良いスパム対策をお持ち
の方いましたら、是非お知らせ下さい。

PS.今日も風邪&激務につきコメントの
お返事が、遅くなってしまいますが、必ず
お返事いたしますので、長ぁぁい目で見て
いて下さい。
             ペコリン♪

|

« 風邪なお治らず… | トップページ | どうなる日本株市場!!今、自立の時。 »

コメント

良い対策になるか分かりませんが、僕のブログの
fc2は一度も入ったことがありませんよ。
これはブログサービサーによって差があります。
(アメブロなんかは、余計なワンクリックで逃げましたし)

タイムラグは気にしません。結構他のブログでもそうですし。
負けずにがんばってください!

投稿: ゆうちゃんパパ | 2006年11月28日 (火) 01時39分

ひよこもまだ咳が(;´д`)ノ

投稿: ひよこ | 2006年11月28日 (火) 19時53分

>ゆうちゃんパパさん

やはり各ブログによるフィルター
の違いでしょうか?
ココログもスパムフィルターは
機能しているようなのですが、
ココロログ側でのおまかせフィルター
で、ユーザー側では、いじれない
ようになっています。
先ほど、家に帰りブログをみてみると
コメント欄が空白に…
どうやら溜まった許可待コメントの数が
10を越えると自動的にコメント欄が空白
になってしまうみたいです。
これだと、新規コメント書けなくなって
しまう!!
まさしく本末転倒!!
コメの記入さえ出来なくなってしまうのなら
許可制に、する意味ナッシングです。

本当に困りました。

今日は。スパムコメ38件来てました。

半角英字非表示設定さえ出来るように
なれば、一番なんですが…

不便になりますが、これからも
よろしくお願いしますネ。

>ひよこさん

デルモナもまだまだです。って
言うか仕事忙し過ぎ!!
治るもんも治らないヨ!!

投稿: デルモナ | 2006年11月28日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風邪なお治らず… | トップページ | どうなる日本株市場!!今、自立の時。 »