« 寝ます | トップページ | 亀田さんのガッツは、ダイヤより硬い!! »

2006年8月 2日 (水)

ロハスについて。ですぅ

Lohas

ビヨビヨさんから、ロハスって何?って
ありましたので、ロハスについて簡単
に、書きますネ。

と、言ってもロハス自体シンプルで
とても簡単な生活スタイルの呼び名
の事なので、簡単にしか書けません。

ロハスは、LOHASで
Lifestyles
Of
Health
And
Sustainability
↑の頭文字を並べたのが
LOHASです。

意味は、直訳だと
「健康と環境を愛する生活スタイ
ル」みたいな感じらしい

でも、ハッキリした定義がなくて、
あいまいな部分を含んでいる所が
キモです。

環境への配慮、社会への関心
自己実現へのこだわりを持った
選択をする人々的意味合いっぽい

デルモナ的には、のんびり爽やか
に、そして野心もあり勉強もちゃん
とする。で、時間は、自由に使えて
なんぼだから、忙しい過ぎても×。
なおかつ風や日差しを感じつつ
ナチュラルに、そしてセンス良い
生活みたいな感じです。

人それぞれいろんなロハスが、ある
んだヨ。

Biyochangakaita
ビヨビヨさんが描いてくれたデルモナ
船長ですぅ。
トレッキーなら分かる胸のコミュニケ
イター。
ビヨちゃんは、猛烈な、トレッキーで
す。
そう言えば、カノンさんは、DVD観終
わったのだろうか?

で、

今日のパシゴル。

またまた6000円アップ!!!!!
今んとこNYも上げているから
このまま、明日もアップして欲しい。
頼むヨ。

|

« 寝ます | トップページ | 亀田さんのガッツは、ダイヤより硬い!! »

コメント

デルモナさん、直訳の「持続可能な(形容詞)」の
係り受けがちょっと誤解を生みそうな。。。
ロハスは急速に広まりましたね。
しかも、良く分からないまま使っている人も
多そうですし。

投稿: ゆうちゃんパパ | 2006年8月 3日 (木) 01時27分

やっぱり、かわいい!!
女の子の絵、かわいずぎる!!
色合いとか、すごい好きだしヾ(´∀`*)ノ

男でも女でも、いい( ´艸`)ムププ

投稿: momococo(桃) | 2006年8月 3日 (木) 08時42分

ロハスってなんだか楽しそうですね♪

そうそう!カノンちゃんはDVD観たのかな‥

投稿: 携帯よりビヨビヨ | 2006年8月 3日 (木) 16時47分

>ゆうちゃんパパさん

ご指摘ありがとうございます
持続可能なは、削除しました。
受け手の解釈としては、入っても
いい感じですが、直訳としては
やっぱり、いけないですネ。

ロハスって語感やそのあいまい
さも好きです。

>momococoさん

そんなに気に入ってもらえると
照れるナ。

フフフ。

最近は、忙しくて、また丁寧な
イラストは描けなくなってしまった
けど、出来るだけ描きますので
ヨロシクぅ。

>ビヨビヨさん

雰囲気からすると
まだ観てないっぽい。

トレッキーって日本にもメッチャ
いると、思っていたけど、それほど
でもないのかなぁ…

投稿: デルモナ | 2006年8月 3日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22516/2908117

この記事へのトラックバック一覧です: ロハスについて。ですぅ:

» ロハスコスメでナチュラル志向しましょう! [ロハスな生活で健康ライフ]
100%ナチュラル自然化粧品を使ってみませんか?ここでしか入手できないオーガニック製品もあります。あなたにぴったりのコスメを探してくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 19時40分

« 寝ます | トップページ | 亀田さんのガッツは、ダイヤより硬い!! »