« リ・スタート。 | トップページ | 夏の夜長に怖い写真をどうぞぉぉぉ。キモ西郷さんリクエスト編 »

2006年7月30日 (日)

モーニングスタバ♪

モーニングスタバ♪

日当たりの良い、朝のスタバに本を読みに来て、携帯から更新しようと30分ほど入力して、もうすぐって時に、サ行とすぐ上の電源ボタンを間違えて、全部消去。 ギャボーン。 せっかく大きななガラス前のお気に入りの席でロハス気分満開だったのに…。 でもなんだか、リラックス。 やっぱ、信用ロスカットして追い証の心配がなくなったのが、大きい。 さて、読書。 当然自宅でもできますが、場所を変えて一人たたずみながら読むのが結構好きです。 豊田美術館の庭のベンチ。平面噴水の脇。矢作川の堤防。夕方の水田の小道。東海遊歩道の木陰の下。などなど、ステキな透き通った空間がいくつかあります。 今日の本はやっぱり黒木瞳さんのエッセー。 片岡義男さん以来の文体の美しさと文章の持つ人のココロを動かす力に感動です。 快晴の日曜日。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 いい事がいっぱいありますように。 昼から髪をカットしてきます。 転職して髪型自由なので、伸ばそうか、ショートにしようか迷ってます。

|

« リ・スタート。 | トップページ | 夏の夜長に怖い写真をどうぞぉぉぉ。キモ西郷さんリクエスト編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22516/2859491

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングスタバ♪:

« リ・スタート。 | トップページ | 夏の夜長に怖い写真をどうぞぉぉぉ。キモ西郷さんリクエスト編 »