« 眠い。 | トップページ | ふぅー。 »

2006年6月 9日 (金)

広がるリンク繋がるココロ

わぁぁぁあああああい!!

最近大好きなブログのみなさんが次々と

バナーを作られていて、いいなぁと思って
いたらチキンハートSAKUZOさんがバナ
ーを作ってくれました。



ジャーーーーーーン!!!








9a47355a_3 





残念。バナー動かない
ココログにやり方確認
中なので、お待ち下さ
いね。

SAKUZOさんはPinkyさんのバナー
も作られていてメチャかわいい!!
こちらです。





Pinkysakuzosan






めちゃポチっとしたくなるでしょ

いいわあ。

SAKUZOさんになにかお礼をしなくては。

記事でイメージ画かチキンでおっかなびっ

くりのイラストを希望されていましたので、
両方描いてみました。

さわやかな青年のイメージでかいてみま
したよ。西郷さんのように、リクエストや
ここをこうして描いて欲しいなと言うのが
あれば、お知らせ下さいネ。
時間のある限り描きますよ。

では


















Sakuzosan0011



キラリンッ!!






いい人そうでしょ。

続いてチキンちゃん




















Sakuzosan0021

こりゃケッコウ!!






どうですかぁ?

オファーマジですか!?マジですか!?
いつかタイミングが合ってクライアントの
方が気に入ってくれて、結果が出せたら
いいなぁ。

退職願い。

止まらない願い(レイアース)。

またしても朝から新上司は、引きとめエナジー
120%。
地区本部長が、本日来店、引き止め作戦
最終章の実行を告げられました。

しかしこれをクリアすれば辞められる。

夕方、新上司からTEL有り。
本部長来たから、話してきてとの事。

本部長とは、接点がほとんど無く話すのは
二回目。顔は、三億円犯人のきつね目の男
にそっくりです。

顔の印象とは、違い意外にも気さくな人で
した。やはり、続けてもらえないかとの話か
ら始まり辞めたい理由へとなります。
聞きたいのは、分かるのですが、とても言
い難い。だって、大抵は、不満と悪口に、
なってしまいますよね。
色々考えて、残っている社員の方がその事
が改善されれば、過ごしやすくなるだろう内
容のみ話ました。

最終的には、理解が得られ快く退職が受理

されました。

そして、帰り。

新上司も諦め、提出書類の内容を聞き帰ろ
うとしたら長い話が……
本当の辞める理由を聞かせて欲しい…
次の仕事は何を…
そして新上司の打ち明け話。

これが本当に重い。
日経が10000円を割るくらい重い。

想像もしていなかった、不幸が新上司にか
ぶさっていたのですが、約束なので内容は、
書けません。

ただ、同情されたくないので、他言無用と言
っていま
したが、社内には、相談できるいい
人が自分以外にも何人かいるんです。
一人でかかえずに、社員一人一人をちゃん
と見て打ち解けて欲しいです。

退職日7月15日。決定!!

ブログ書き終わったので株価確認したら
パシゴル7000円アップしてるじゃん!!

Pasigoruv





うっとりするVの字!!
遠慮しないで、もっとアップ
しておくれよ。

|

« 眠い。 | トップページ | ふぅー。 »

コメント

船長~お疲れ様でした。
レイアースって…なつかすぃ♪
次の艦にはいい上官がいてるといいですね~(・e・)/

投稿: 携帯よりビヨビヨ | 2006年6月 9日 (金) 14時41分

ビヨビヨさん>

レイアース。

カラオケで必ず歌います。
あのサビの部分、気持ちいいん
ですよね。
ああ、歌いたい。

カーク(ジム)提督いないかなぁ

投稿: デルモナ | 2006年6月 9日 (金) 15時33分

船長おつかれさまです!

SAKUZO。さんのバナーステキ!!
デルモナさんのイラストを最大限にいかした
GIFアニメいいですね☆彡
私もデルモナ×ビヨ×SAKUZO。バナー
超気に入ってます♪

私も作れたらなあ・・・・

投稿: Pinky | 2006年6月 9日 (金) 15時38分

毎度です♪

イラスト描いてくれてありがとうです~!( iдi ) ハウー
めっちゃうれしかったです。

デルモナさんの素敵な絵を見ると、GIFの創作意欲が湧きます♪
たいしたことはできないんだけどね。
さっそくイラストを使ってタイトルバナーにしました♪

イラストの仕事のオファーはめったにないので、
まったくもってアテになりませんが、
もしあったらご相談するかもです。。。

仕事退職するのも大変なんですね。
でも新しい生活にむけて頑張ってください☆

おつかれちゃん!

投稿: SAKUZO。 | 2006年6月 9日 (金) 16時27分

えええ~~っと
新庄氏さん、じゃなくて新上司さん。
(↑いつもこうなる)
思ってたよりも酷い人じゃなかったって事でしょうか?
みんなに辛く当たる何かを抱えてた?

なんだかそれって少し切ないですね。
もう少し早く話し合えていれば
また今と違った結果になったかも知れないし
そうでないかも知れない。
もう、今となっては・・・ですもんね。

7月15日まであと一ヶ月ちょい。
辞める前も、辞めた後も
忙しくて大変でしょうが、頑張ってください。

イラストオファー、実現するといいですね!

投稿: カノン | 2006年6月10日 (土) 00時25分

Pinkyさん>

なんだかそれぞれの人々が
得意な分野を持っていて
何かを作っている雰囲気が
いいよね。
Pinkyさんのビヨネイルも
凄くかわいい。
突然はじめたブログだけど
知らないみんなとこんな風
に知り合えて交流出来て
良かったなぁと思うよ。

SAKUZOさん>

イラスト
喜んでもらえて嬉しいです

オファーはクライアントのある
話なので、タイミングと依頼内容
が、もし合う事があれば、一声掛
けてみて下さい。

退職。
思ったより大変でした。
でも決まって良かったです。

投稿: デルモナ | 2006年6月10日 (土) 00時31分

カノンさん>

これがまた微妙なんです。

新上司に降りかかっている出来事
は確かに、大変な事なのですが、
性格や言動、人となりは、やっぱり
許せない所てんこ盛りなんです。

本人も追い詰められていたかもしれ
ませんが、社員全員、家畜の扱いだっ
たんです。
でも本人にはまったくその自覚はない
ようでした。
社員全員に休日出勤命令を出して自分
は、休む。
一日の三分の一は休憩している。
などなど。
運命は、厳しい。そして切ない。
だからって自分の有給26日間を無しに
して、出勤してくれって言われても
正直困ります。

でも、気はおもっきり重くなったよ。

投稿: デルモナ | 2006年6月10日 (土) 01時08分

「退職するってこんなんなんだな」と思いながら、
読ませてもらいました。
上司さんへの気持ちは分かります。会社は相手の
ことを知らなくて良い分、嫌いな人間は本当に
嫌いになってしまう。
でも、その人の背負ってるものがふっと分かった
時には、同情する気持ちが生まれ、自分の中での
感情に矛盾が生じるんですよね。。。。
なにはともあれ、新しい旅立ち、応援しています。

投稿: ゆうちゃんパパ | 2006年6月10日 (土) 09時29分

ゆうちゃんパパさん>

自分は打たれ強い方だと、思っていた
のですが、新上司になってから3キロ
痩せていました。
社員全員が、2ランク暗くなっている
のが悲惨です。
先月1人辞め、今月は4人辞表を出ました。
来月は今の所2人出します。

そしてなんと新上司は、自分の退職を
まだ完全には、諦めていなかったのです。

ひょっとして、重い話も作戦だったのか
と、思えてきます。

早く脱出したいです。

応援ありがとうございます。

投稿: デルモナ | 2006年6月10日 (土) 22時34分

自分も悩み悩んで会社を辞めた人間なので・・・。
>>だって、大抵は、不満と悪口に、なってしまいますよね。
自分もそうでした。
この記事、ウンウン!!と頭を振りながら読んでしまったわ。
些細な事かも?って思うことなんだけど、塵も積もれば。。。
そんな話を上の人にしたところでわかってもらえない辛さとか。
もう少しの間です、頑張ってください。

投稿: momococo(桃) | 2006年6月11日 (日) 01時59分

そうだったんですかぁ・・・
確かに辞める流れでいい話は出てきませんね・・・

後味悪くとも、無事、決まったじゃないですか!
よかったですよ~!
これからの新しい一歩、私も影ながら
応援させていただきますねっ(*・∀・)

投稿: ひよこ | 2006年6月11日 (日) 12時41分

momococoさん>

ありがとう
がんばりますよ。

momococoさんも大変な時期があったの
ですね。
キャリアアップの為の転職ならいいん
だけど、そうでないと、色々あります
よね。

新上司。
大きなリスク(夏のボーナス無しとか)を
覚悟して辞表を出すこちらの状況は
おいといて、有給を無しにして
最後まで働いてくれ発言にも
たまげました。
とことん自分の立場の維持と
成績の事しか考えていない人です。

ひよこさん>

そうなんです。
辞める事が決められた事は大きい!!
不安も大きいけどがんばります。

応援ありがとう!!

こう言う時、ブログ始めて良かったって
メッチャ思うよ。

投稿: デルモナ | 2006年6月11日 (日) 22時39分

>>キャリアアップの為の転職ならいいんだけど、
ヽ(´Д`;)ノ<私、何も決めてません、実は今ソレが苦痛!)

>>夏のボーナス無しとか)を覚悟して辞表を出す
(゜ロ゜) <これはスゴイ覚悟!?)
もう目の前だもんね!
でも、それほど苦痛な会社だったって事ですね。

>>とことん自分の立場の維持と成績の事しか考えていない人
ヽ(´Д`;)ノ<どこの会社も上はそうなのかな?)
下の立場より、自分の立場だもんね。
いざとなったら、部下を見捨てるし(mー_ー)m.。o○

お互い、次に勤める所は、いい所に行きましょう!
辞めて良かったよ!!クソ食らえ!って言える様に♪ヽ(´▽`)/

いつまでも、このコメントに米してすみませんヽ(´Д`;)ノ
なんだか、また自分と重ねてしまって(mー_ー)m.。o○

投稿: momococo(桃) | 2006年6月11日 (日) 22時57分

momococoさん>

momococoさんの退職は最近の事だった
んですか!!!!!!!!
過去の事だと思ってました。
ボーナス無しは痛いですよぉ
買いたい株いっぱいあるしね。
仕事なんだから役職者が実績達成を
目指して活動するのは当たり前なん
だけど、その手段と人間のココロの
扱いを間違えてる感じです。
基本がオレ様で、「言う事聞くか辞めるか
のどっちかにしろ」が口癖だったので
みんな辞めていってるわけですが…。

生活に支障がなければ、無職状態を楽しむのも
いいと思いますよ。
いろいろ冷静に考えられる。
自分は前回会社辞めた時、1年間プー太郎でした。
イラストや童話の公募にチャレンジしていたのです
が、ダメでした。(ささやかな賞はもらったけどね)
まあ。
人生はこれからですよ。
大海原で、好きに暮らせる。
株も上がる(多分)
がんばりまっしょい!!

投稿: デルモナ | 2006年6月12日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22516/2140033

この記事へのトラックバック一覧です: 広がるリンク繋がるココロ:

« 眠い。 | トップページ | ふぅー。 »