« のだめはいいわぁ~やっぱりいい。 | トップページ | まだ信用はできませんが、上がっていますね。 »

2006年6月15日 (木)

ココログでのGIFアニメの稼動。

デルモナ船長>SAKUZOさんの作ってくれたGIFアニメバナーが動かない件について、ココログに質問していたんだけど、一向に返事が無い。
今日新たに、ココログの使用法を色々探したが明確な使用説明が見つからなくて諦めかけていたところ、質問コーナーに回答があったので、やってみます。動いてくれるといいんだけど…。

9a47355a_4

Pinkysakuzosan_1

やったーーーー!!動きました。
でも、画像へのリンクは失敗。
でも、今日はここまでで良しとします。

ココログ使用の方の為に、やり方を書きますね。

まず、通常通りのIMGアイコンからの画像の選択を行います。
そこで、画像オプションのカスタム設定を選び「テキストの回り込み」「サムネイルの作成」「ポップアップウインドウ」の全てのチェックボックスを外しOFFにして、画像の挿入ボタンを押して下さい。これでオッケーです。
単純ですが、自分はこれが分かるのに、3日ぐらいかかりました。

ココログにメールで質問するのとは別のみんなで解決の質問欄は、とてもいいです。閲覧者の方が回答をくれるのですが、早くて分かりやすい。自分の質問の回答では「テキストの回り込み」はそのままでも良いとの事でした。

ゆうちゃんパパさんオススメのgoogleアドセンスっていうのをサイドバーに、追加しました。
この挿入の仕方がまた、なかなか分からなくて、やっと出来たって感じです。

|

« のだめはいいわぁ~やっぱりいい。 | トップページ | まだ信用はできませんが、上がっていますね。 »

コメント

デルモナさんわんばんこ!
凄い!動いてますよ!
キモ西郷さん面白すぎw

投稿: 藤木一郎 | 2006年6月15日 (木) 20時50分

おおお!
動いてますね♪
すばらしい!(*゚e゚)=3 ハッフンハッフン♪

投稿: ビヨビヨ | 2006年6月15日 (木) 22時25分

藤木一郎さん>

いいでしょ。このバナー
SAKUZOさんに大感謝です。

ビヨビヨさん>

動くのって凄くいいよね。
はばたくビヨちゃんを見てみたいな。

投稿: デルモナ | 2006年6月16日 (金) 00時53分

ほんと、ビヨちゃんPinkyが動いてますね。
桃ちゃん、カノンさんの紹介記事を書いた最初の
コメント。誰かと思えば、デルモナさんでした。
しかもうれしいリンクの連絡。
速攻でこちらも張らせてもらいました。
これからもよろしくお願いしますね!
PS
今日、「アクセス多いなー。誰かが何か書いて
くれたんだな」と思いつつ、その”誰か”が
分かりませんでした。デルモナさんだったんですね。

投稿: ゆうちゃんパパ | 2006年6月16日 (金) 01時03分

ゆうちゃんパパさん>

相互リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね。

投稿: デルモナ | 2006年6月16日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22516/2232212

この記事へのトラックバック一覧です: ココログでのGIFアニメの稼動。:

» アドセンスの秘密 [極めよう、英語。副収入の道が開けるかも~]
◆情報商材を勉強&実践 前回、このようなこと↓を宣言(?)しましたぁ。 gt; そんなわけで7月は練りに練って gt; 自己投資というものをしようと思ってます。 gt; gt; 長期的に効果が望めそうなものに手を出すつもりです。 gt; gt; キ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 13時40分

» お願い!!アフィリエイトしてください!! [タイトル何にしようかな]
ご迷惑でしたらすみません! みなさんにお願いです。 うちの化粧品をアフィリエイトしてください。 たくさん売ってくださった方には御礼もします。 [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 10時07分

» 京都よいとこ [京都よいとこ]
トラックバック失礼します。 京都に38年住んでいるtukaと申します。 祇園祭も近いんで京都をご紹介できたらと。 [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 15時00分

» googleアドセンスで稼ぐ最強ツール到着^^ [在宅パソコンワークで副業♪ネットビジネス正攻法]
「アドセンストレーサー」 http://jitakude.secret.jp/url/?019 到着しました^^。 まだサラッと説明を見ただけですが、 設置も使い方も簡単そうです。 shinがお世話になってる人も購入されたので、聞いてみると・・・、 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 04時24分

« のだめはいいわぁ~やっぱりいい。 | トップページ | まだ信用はできませんが、上がっていますね。 »