« いだけ希望!!つかめ勝利!!共に突き進もうぞ!!キモ西郷さんリクエスト編キモスペシャル特集 | トップページ | 今日はロハスに行きますよ。 »

2006年6月19日 (月)

お帰りなさい。ご主人様(おじぎ5秒間)&キモ西郷さんリクエスト編DOGEZAプリーズ

スコップ>今日の市場は、微妙でした。

デルモナ船長>うむ。予想では、寄り付き利益確定で、やや下げて、ドカンと上がるか、ドカンと下げるかのどちらかだとおもったんだが、足踏み状態のやや下げだった。

スコップ>初めての空売りを予定していたとか。

デルモナ船長>明らかな下げムードスタートならば、空売りをしてみようと思ったのだが、寄り前の板情報も、はっきりしない、やや下げが、多くて、見送ったよ。
空売で、ハマッたらイチコロだからな。

スコップ>監視銘柄では、ソフトバンクのみ、いい動きで久しぶりに買ましたね。

デルモナ船長>売買速度が早くて売り方の食われ方が、半端じゃなかったから2490円で100株買ったが、2525円から2485円あたりを2回行ったり来たりしたからドキドキした。
その後2530円を抜けていったから安心していたら、急落スタート。
慌てて成売を出し2515円で約定した。

スコップ>その後高値2570円まで行きましたが引値は2545円でした。
少し売るのが早すぎましたね。

デルモナ船長>やはり今の状況だとチキンにならざるおえん。
2回の買値割れは、耐えられたが、3回目は、耐えられなかったよ。
しかし利益よりもリスクカット!!
少しでも利確出来れば良しとしよう。

後場も、トレードしようと思っていたが、どうも地合が良くないので、別の事をすることにした。

メイド喫茶探訪だ!!

スコップ>やはり行きたかったのですね。

デルモナ船長>な、なにを言う。宇宙の神秘と並ぶ謎のメイドの生態を調査するのは、ロハス号の重要な任務の一つだ。
進路を名古屋、大須にセット。ワープ9で発進!!

スコップ>船長。ネットで調べた地図がおおざっぱすぎて正確な位置が分かりません。

デルモナ船長>確かに。大須自体迷路のようだからな。
しかしスコップ、メイド喫茶何処ですか??と通行人に聞く勇気がキミに有るかね?

スコップ>そんな事するくらいなら、バルカン星に帰りますね。

デルモナ船長>だろう。
私も同じだ。聞けるわけがない!!

とりあえずトライコーダー(携帯)の探知結果(写メの地図)をもう一度みてみよう。

スコップ>船長!!!!!看板が有りました!!

デルモナ船長>なに……。ここの二階なのか!?

スコップ>そのようです。

デルモナ船長>ここは、なんだ…その…萌え系&ロリ系専門のオタクショップじゃないのか!?!?

スコップ>想像はしていましたが、凄い生息環境ですね。
放射能が1000000シーベルト越えてます。

デルモナ船長>ポポミヨさん(伝説のブロガー)もびっくりの危険レベルだな。
しかし重要な任務をこんな事で放棄する事はできん。
携帯シールドを最大パワーにして、中に入るぞ。

スコップ>うわぁぁああ!!これはもう別世界ですね。

デルモナ船長>ヤバイな。

スコップ>二階に行ってみましょう。

デルモナ船長>念の為にフェイザー銃は、最強の蒸発にセットしておこう。

スコップ>おーーーーー!!船長。これを見てください!!!








0619sutingurey

デルモナ船長>スティングレイじゃないか!!
懐かしい!!!!!!!

スコップ>これの分かる人が居ますかね。30年以上昔の放映ですよ。

デルモナ船長>真さに、タイムスリップ!!二階には、萌え系のみならず、溢れるガンプラ、エヴァ、激☆帝國華激団の光武、宇宙船艦ヤマトなどなど、テンコ盛りだぞ。

スコップ>船長!!!!!!!!!!!!
あ、あれを見て下さい!!!









0619stertreku

デルモナ船長>こ、これは、スタートレック乗組員が胸に必ず着けているコミュニケイターじゃないか!!!!!!!

欲しい。










スコップ>ケースに何か貼ってあります。

デルモナ船長>オーナー私物。販売はいたしておりません。

なにぃぃっぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

コレクション自慢かよ!!

5個あるじゃん!!

1個売ってくれよ!!!!!!!

スコップ>船長。冷静になって下さい。ここは、地球ではないのです。ここの星のルールに従いましょう。

デルモナ船長>いや。地球だって。

スコップ>とにかくメイド喫茶の入り口を探しましょう。

デルモナ船長>スコップ。あれじゃないのか!?

スコップ>さりげなく確認してきます。

デルモナ船長>うむ。

スコップ>うわぁぁああああ!!

デルモナ船長>しぃーーーーーーーー!!
声がでかいって!!

スコップ>船長。ヤ、ヤバすぎます。お、お客さんが、ナゼかみんな壁側から内側が見える方向の向きで座っていて、キレイに一列なんです。
そして全員おひとりさまです。
そしてどうひかえめに、優しく、緩やかに、表現しても、超激リアルオタクの方々です!!!!!!!

デルモナ船長>危険度をトライコーダーで測ったか?

スコップ>1000000000000キモ西郷シーベルトです。

デルモナ船長>それじゃあ、我々の科学力じゃ防ぎようが無いじゃないか。

スコップ>残念ですが、とてもあの中に入る勇気がありません。

デルモナ船長>そうだ、ドクターマッコイに、開発中のワクチンを転送してもらおう。まだ実験段階だが、あれを打てば、30分は、この環境に耐えられるはずだ。

スコップ>そこまでして入りたいのですか…。

デルモナ船長>任務の為だよ。任務任務。

スコップ>では、入りましょう!!

メイド>お帰りなさいませ。ご主人様。(おじぎ5秒間)

デルモナ船長>………言った!!本当に言った!!!!!
そして声が、アニメキャラだよ。

スコップ>うあっ!!
危険レベル30000000000000キモ西郷シーベルトにアップ。

メイド>こちらのお席です。ご主人さま。メニューはこちらになります。ご主人様。お食事とお飲み物。本日のオススメメニューは、こちらになります。お決まりになりましたら、そのベルを鳴らしてお呼び下さい。失礼します。(おじぎ5秒間)

デルモナ船長>おじぎ長すぎないか?

スコップ>丁寧すぎて落ち着きませんね。
とにかく調査記録をお願いします。

デルモナ船長>うむ。宇宙暦0523.5521
この空間とメイドの生態。そしてそこに集う者達の統一感。
生まれて初めての体験である。
4人席は存在せず2人席のみ用意されている。
ナゼ?どうしてみんな同じ方向を向いて、一人残らずお一人様?そして平日なのに、外のベンチで順番待が発生している満員御礼状態!!
私達意外のお客は、オーダーの時必ず、メイドさんと笑いながらトークを交わしている。

「先日は、お世話になりました。ご主人様」とか「わたくし、○○の○○キャラと結婚するのが、夢でございます。アハッ」とか「いけませんね。わたくし、日本語が、間違っておりますわ。アハッ」とか、まさに、深夜の萌え系アニメが現実となっているのだ。

食事に、オムライスを頼んでみたが、メイドさんが、テーブルでオムライスに、ケチャップで絵を描いてくれるのだ!!

「何がよろしいですか?ご主人様」

「じゃ、アンパンマン」
(これなら描き易いと思って)

「ケロロ軍曹も描けますのよ」

「おー。じゃ。それ」
(誰がケロロ軍曹ケチャップで描いてくれって最初っから言うのか?)

「はい。出来ましたよ。ご主人様」

「おーーーー」
(ちゃんと出来てるよ!!)

スコップ>船長。そろそろワクチンが切れます。

デルモナ船長>では、行くか。

おもてに出て、再び太陽を見た時、なぜかホッとした。
しかし、なじめばこのうえなく楽しい空間なのだろう。
実際、自分達以外のお客さんは、みな楽しそうだった。
完全に一つのコロニーになっていて、来店客はまさしく
お帰りなさいなのだ。

大須を後にした我々は、松坂屋のキルフェボンで
桃のタルトとマンゴーのチーズケーキを堪能。ここ
のフルーツほど水ミズしくフレッシュなケーキは無い。
0619kirufebon
キルフェボンの気の利いたテーブルフラワーは
ロハスである。

デルモナのお気に入りケーキ№1は、ハーブスで
あるが、フルーツは、僅差でキルフェボンだ。

パルコを散策して、バッグを探したがなかなかいい
のがない。

フランフランでインテリアを見て楽しむ。

歩き回って腹が空いたので、美味いと評判のチャン
ポン屋に入る。
残念ながら、それほど美味いと思えず。

電車で我が家へ。

長くなってしまいましたが、今日の内容は、一部不
適切な表現になっていたかもしれません。
もし勘にさわるような部分があった場合は深くお詫
びします。

なお、お詫びの助っ人DOGEZAキモ
西郷さんも一緒にお詫びいたしますの
でどうか怒ったりしないで下さい。


Kimodogeza
DOGEZAキモ西郷さん

西郷さんのリクエストで描いたけど
西郷さんはどんな風につかうんだろう。


尚、メイド喫茶では、こんなカードを最後に
くれました。

0619meido01

FIN

9a47355a_9

Pinkysakuzosan_6

|

« いだけ希望!!つかめ勝利!!共に突き進もうぞ!!キモ西郷さんリクエスト編キモスペシャル特集 | トップページ | 今日はロハスに行きますよ。 »

コメント

クスッ。
デルモナさんたらぁ。。

投稿: カノン | 2006年6月19日 (月) 23時39分

  /              \
 |   ○       ○   |
 |     \__/        | クスッ。
 |       \/          | デルモナさんたらぁ。。
  \              /

投稿: JR9XRO | 2006年6月19日 (月) 23時54分

カノンさん>

一回は、行ってみたかったんだよ。

だってこれも一つの超常現象じゃん。
現実の一つの商売として確立された
有り得ない接客スタイル。

カテゴリーは違うけど、ターゲット
の異なるホストクラブ的存在。

コアな商売なのに、お客さんワンサカ。

日本の文化の成熟なのかその逆なのか!?

……一回だけだから。クスッ。

JR9XROさん>

クスクスって言うバンド昔いたなぁ。

投稿: デルモナ | 2006年6月20日 (火) 08時03分

燃えカフェ行ったの!?
スゲー!!!(*゚∀゚)=3ハフンハフン
まさか。。。。一人で??
(*´д`*)<店員さん、ほんまにかわいかった?)
(*´д`*)<萌え~って顔してた?)
(*´д`*)<変なヤツハァハァしてた?)

ヾ(´∀`*)ノ<実は、興味深々なのでした!)

投稿: momococo(桃) | 2006年6月20日 (火) 09時20分

萌トレックカフェはないのか~!
入ったら『お待ちしておりました 艦長♪』
って敬礼されて・・
店の女の子は全員艦隊の制服・・
注文はコミュニケイターで・・
奥の部屋ではホロデッキごっこが・・
(*゚e゚)=3 ハッフンハッフン♪

投稿: ビヨビヨ | 2006年6月20日 (火) 09時33分

MOMOCOCOさん>

一人で?

大抵のところは一人で行けるのですが
今回は、無理。

娘と行きました。
実はバツイチで娘と二人暮しなんですよ。

娘は、イラスト&マンガの専門学校に行って
いて、とても気の合ういいやつです。
即、誘いにのってきました。
やっぱり一度行ってみたかったようです。

メイド喫茶の入り口は開けっ放しでかなり
広い入り口なので、店内が奥まで見渡せる
のですが、そのムードは半端なくヤバイ!!

三回ぐらい入り口で、はじき返されました。

娘と相談して、入るかやめるか検討した結果
入ったのですが、入り口でのお出迎えがまた
バカ丁寧。
会釈、挨拶、おじぎがそれぞれ長い。

早く席に着きたいのに、行けない。

ハズい。しかし面白い。

異次元の会話と風景が炸裂していました。

ちなみに女性はお嬢様と呼ばれます。

メイドさんは三人いて。まあかわいいと
言った感じでした。
萌え顔です。
声は三人共アニメ声です。


お客さんは一人残らず、萌え満喫顔です。
そして一直線に座って、全員お一人様。
満席。
長方形の単純な部屋にテーブルが単純に並んで
いるだけなので、全員が内側に向かって座り
内側を向いている状態です。
メイドさんが近付くと、メッチャ楽しそうに
会話しているのですが、離れるとシーンとして
店内は、苦しいほど静かです。

自分達意外はお一人様なので仕方ありません。
ただ、自分と娘の会話は丸聞こえだったと
思います。後で気づきました。ヤバイ事も
話していたので、これは失敗でした。
二度と行かないので、いいのですが…。

変なヤツしかいません。(スマンお客さん)

だってこんなヤバイ、パーフェクトワールド
無いよ。

ハア。無事生還できて良かった。

ココロの準備をして一度行ってみて下さい。

投稿: デルモナ | 2006年6月20日 (火) 09時59分

ビヨビヨさん>

それいいわぁーーーーー。
それなら通うぞ。

メイドのリーダーはセブンだね。

投稿: デルモナ | 2006年6月20日 (火) 10時07分

こんにちは~(*゚ー゚*)
メイド喫茶ですかwww
興味はあるけど、さすがに入る勇気はないですorz
お客さんはやっぱり、かわいいメイドさん見て
「萌え~♪」なんて言ってるんですか?
私はまだ実際には
そんな単語発してる人に会ったことがないので・・・。

投稿: bukaff | 2006年6月20日 (火) 14時27分

bukaffさん>

メイド喫茶に入るには、マジ
凄い勇気がいりました!!

でもそんな世界が本当に有るのか!?

UFOは実在するのか!?

同じレベルで興味があったんです。

「萌え~♪」と言っている人を自分も
実際に見た事はありません。
しかし
お客さんの顔は明らかに、萌えモードです。
これは、もうなんて言うか幸せいっぱいって
感じです。
メイドさんの受け答えがまた上手い!!
上手すぎる!!
ハマる人は、完全にイっちゃうでしょう。
メイド言葉とその仕草は、ある種の男性の
理想を完璧に具現化していると思います。
ひとつのテーマパークでしょうか。
メイドさんがこれまた楽しそうなんです
よね。

投稿: デルモナ | 2006年6月20日 (火) 16時31分

すげーーーー(*゚∀゚)=3ハフンハフン
一回だけでも行ってみたいw
はまるのかなぁ・・・(;・∀・)
昨日ちょこっずつ読みましたが
途中で寝てしまいました(;・∀・)

投稿: ひよこ | 2006年6月20日 (火) 23時03分

ひよこさん>

ハマるかも(笑)

なにしろ味わった事のない
なんか、訳も無くニヤケル
状況って言うか、くすぐったい
状況って言うか、そんな感じです。
でも、2回行くかとなると微妙やね。
ただ、他の店はどうなのかは、気に
なるなぁ。

WIN機の調子がメッチャ悪くて
直らない。
突然切れて作成中のデーターが消える
から、小まめに、更新しながら作って
いたんだけど、長すぎたよね。
自分も途中、眠たくなってきて、ギブ
しそうになってました。

今日も今、ニューPinkyさん描いて
るんだけど、なかなか上手く行かな
くて、奮闘中。
でも、かなり眠い。
牛乳飲んで、がんばりまっす!!

投稿: デルモナ | 2006年6月20日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22516/2292955

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさい。ご主人様(おじぎ5秒間)&キモ西郷さんリクエスト編DOGEZAプリーズ:

« いだけ希望!!つかめ勝利!!共に突き進もうぞ!!キモ西郷さんリクエスト編キモスペシャル特集 | トップページ | 今日はロハスに行きますよ。 »