« まだ信用はできませんが、上がっていますね。 | トップページ | 掃除大分進みました&キモ西郷さんリクエスト編アニマルバージョン »

2006年6月16日 (金)

宇宙暦05323.4528

Biyochansaku1_1













ビヨビヨさんがデルモナを描いてくれました。

解説しよう>トレキチとは、スタートレック
(宇宙大作戦)と結婚してもいいと、思って
いるくらいの熱狂的ファンの事である。
通常、トレッキーと呼ばれているが、
本当はトレッカーと言うのが正式らしい。
1966年からアメリカで放送が開始され
全部で5シーズンある。
また、劇場版も10本作られそれぞれ
ヒットしている。
緻密な、科学設定が隅々まで行き届いて
いて、納得してしまうが、異星人が人類と
同じ部屋や星に、宇宙服無しでいる事自
体不可能なのに、なんの違和感もない。
毎回のテーマ、キャラの掘り込み方は半
端なく深い。そして、ユーモアとチームワ
ーク。各船長の決断力と統率力。
ビジネスにも役立つ素晴らしさだ。
一番好きなシーズンは、最初の作品に
あたる宇宙大作戦。船長はカーク船長
(親友からはジムと呼ばれている)。
さすがに、映像は、ちょっと古い。
しかしブリッジでのやり取りや台詞の
面白さ、キャラの輝きは、ピカイチだ。
初めてスタートレックを観るのなら
ネクストジェネレーションかボイジャー
がいいと思う。
ここで注意点を一つ。
間違っても、映画版の初期作品から
入っては、いけません。
トレッキーになってからなら許せるけど
あまり出来がいいとは言えないです。
映画版は、ピカード艦長の出ている
ものなら大丈夫なので、映画からの
場合は、後期作品から観て下さい。

ちなみに、ビヨビヨさんは多分デルモナ
の5倍ぐらいトレッキーです。
そしてカノンさんは、トレッキーの扉を今
開けようとしています。

9a47355a_5
Pinkysakuzosan_2

↑製作bySAKUZOさん

Kanonsanbypinky_1 
Saigousanbypinky

↑製作byPinkyさん

前場終了。

今日から有給なのでデイトレ参戦です。

3777 ターボリナックス 145000円で1株買いました。

今146000円 後場S高期待ギュンギュンしてます。

8571 ニッシン 86円で2000株買いました。

今86円 動き弱いので87円で売り指してます。

さあ、後場どうなる!?

今から洗濯物干して、掃除します。

続く。

後場終了。

ニッシン87円で約定 プラス2000円

タボリナ吹かず。145000円持ち越し
最後144000円で、指していたが約定せず。
怖い。

パシゴル7000円アップ。
5日続伸。一時は12000円アップもありました。
現状株価186000円。
買値には、まだ遠いナ。

本日確定損益プラス1500円(手数料500円引後価格)

少ないけどプラスはプラス。
1万円以上プラスならスタバでお茶しようと思ったけど
1500円なのでセブンイレブンで、なんか買ってきます。

続く。

本文のバナーへのリンクの張り方をさがしていたら、サイドバーへのバナーリンクの張り方があったので、やってみたのですが、画像の調節が必要だったようで、はみでてしまいました。
でも、リンクは、張れているので、あとは画像調節のみ。

しかし肝心な本文画像への張り方は依然分からないままです。

続く。

あかん。

フォトショでの数値指定して画像を拡大縮小する方法が
分からない。
そして小さくするとカノンさんのイラストが誰だか分からなく
なってしまう。
やっぱり本文側のバナーに、リンクを張りたいのだが…
こんな基本的なこと、簡単に出来るよになっていると思う
んだけど…。

続く。

|

« まだ信用はできませんが、上がっていますね。 | トップページ | 掃除大分進みました&キモ西郷さんリクエスト編アニマルバージョン »

コメント

毎度!

バナーにリンク貼る方法ですが、
ライブドアブログとFC2は違うかもしれませんが、

この記事の中で、

bySAKUZOさん とゆう文字にはリンクついてますよね。

これと同じようにバナーのタグ全体をリンクのタグで覆ってしまうってのがやり方です。

同じようにいくかどうかわかりませんが・・・
理屈はそ~ゆ~ことです。

投稿: SAKUZO。 | 2006年6月16日 (金) 12時13分

ココログだったね。。。

投稿: SAKUZO。 | 2006年6月16日 (金) 12時14分

♪ヽ(´▽`)/<やっほ~)
有休中にトレード、そしていい相場だ~~( ´艸`)ムププ

投稿: momococo(桃) | 2006年6月16日 (金) 14時41分

  ∧ ∧     ┌────────
  ( ´ー`)   < ニッシン債権回収もよろしく
   \ <     └───/|────
    \.\______//
      \       /
       ∪∪ ̄∪∪

投稿: JR9XRO | 2006年6月16日 (金) 14時53分

SAKUZOさん>

同じように、してみたんだけど
出来ない。
メッチャ出来そうなのに…。
でももう一度やってみますね。

ココログだよん。

MOMOCOCOさん>

あいやー。
久しぶりに取れそうな雰囲気だった
のに、監視銘柄どれもいきなりS高
スタートで入れなくて、昨日同様に
もたついているニッシンにインした
んだけど、ずっと足踏み状態。
一円抜くのに半日かかりました。
ターボリナックスは、走ると思った
んだけど結局昼寝状態。
1000円損切で指したけど、ダメ。
1株の売りに2分以上買いが入らない
なんてタボリナらしくないから、一回
ぐらいは走ると思ったんだけどなぁ…
本日プラス1500円で終了。
ま、いっかぁ。

JR9XROさん>

ニッシン債権回収は、昨日も吹いていて
今日もだから敬遠して、本体のニッシン
にいったんだけど、債権回収の方が今日
も絶好調でしたね。後場一瞬S高付けて
たし…。
引けに向けてのダウンは、みんな予想
してたと思うから、JRさんはガッチリ
行ったかな!?

クラビット。
今日も大暴れだったけど、みんなどう
なんだろう?

投稿: デルモナ | 2006年6月16日 (金) 15時48分

(*゚e゚)=3 ハッフンハッフン♪

トレックの記事を見ただけで
興奮しちゃうのは・・
ビヨはある意味病気ですね(笑)

投稿: ビヨビヨ | 2006年6月16日 (金) 21時18分

私はフォトショップで解像度を変えて
はりつけてますよ~(;・∀・)
普通のサイズなら350小さいのなら160に
しています。一つ覚えですw

投稿: ひよこ | 2006年6月16日 (金) 21時38分

画像サイズの変更方法

「イメージ」→「画像解像度」→ドキュメントのサイズを好きな大きさに。解像度は72くらいでこれ以上落とさないように。

投稿: SAKUZO。 | 2006年6月16日 (金) 22時48分

ビヨビヨさん>

病気です。

レントゲンに連邦のマークが
映ってますよ。

ひよこさん>

なるほど、解像度だったんですね
フォトショはビットマップ系だか
ら、それで大きさ変えるんですで
すね。
分かりました。
ありがとう。

SAKUZOさん>

更に詳しくありがとう!!
さっそくやってみますね。
助かりました。

投稿: デルモナ | 2006年6月16日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22516/2239351

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙暦05323.4528:

» 3777 ターボリナックス [仕手株で大儲け!ダイアモンド厳選銘柄]
この全く動かないストレスの溜まる相場で良く動いてる銘柄3777 ターボリナックス本日はストップ安このまま下がるかそれとも本日を押し目と捉えるか微妙なところですね。デイトレには面白い銘柄だと思います。人気ブログランキング入口...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 10時20分

« まだ信用はできませんが、上がっていますね。 | トップページ | 掃除大分進みました&キモ西郷さんリクエスト編アニマルバージョン »