« うっかり寝てしまった&キモ西郷さん第12弾リクエスト編 | トップページ | 明日の為に。 »

2006年5月26日 (金)

日経は上がった。あとは持ち株。&キモ西郷さん第13弾リクエスト編

Kabu5021 スコップ>久しぶりですね。このスタイル。

デルモナ船長>うむ。最近俺達全然出てなかったからな。描き方忘れるところだったよ。

スコップ>今日は休日で、ゆっくり寝て映画観て、また寝て、いろいろ考えたんですね。

デルモナ船長>そうだな。まず、月並みだが、初心に帰ろう。
去年の9月。株を始めた時、売り買いは、慎重に慎重を極めてしていた。必ず四季報でチェックしPERの高いもの、有利子負債の多いものなどには、決して手を出さなかった。
損切も数千円の下落ですぐに行っていた。
しかるに今は、おいしそうな値動きだけで、簡単に買い。
1万下がっても2万下がってもキープ。そして塩漬。更に下落で取り返しのつかない損切。
ダメトレーダーのお手本状態だ。
1月17日まではそれでも上手く行っていた。
確定利益や含み益に、微笑んでいた。
しかし今は、状況が違う。
いや、むしろ今が本来の市場なのかもしれない。
日経平均が12000円を越える前後から17000円までのスピード。
やはりバブル的である。
しかし本当のバブルとも違うと思う。実態経済の伸びは数値的に本物のはず。ただこの経済の伸びを投資家の増加と期待値がやや追い越してしまった。そんなところだと思う。
期待値と実態は今回の調整で、イーブンになり株価は回復していくはずだ。
とにかく、今はパシゴル信用2株。現物2株。ネクストコム現物1株をどうするか。
パシゴルは最高8株持っていたから、利確した後の買戻しで全部は戻さなかった事と遅すぎてはいたけれど、損切がギリギリ間に合い退場はまぬがれている。
しかし含み損は、大きい。4月7日時点で年初から安く買ったパシゴルは利確していたので、今の平均買価格は250000円台だ。
今日のパシゴルが2000円ダウンの177000円。
現時点で今回の調整が完了して最高240000円までは、株価が回復すると予想している。
以前だと回復途中で信用枠の増加にともない売買をしていたが、今回は絶対にしない。
ネクストコムは、なんと買値141000円である。今日の価格が52900円だから…。
ただここは、明らかに、意図的に下げられている。大きい買いには必ず大きな売りが入る。ダメIRも絶妙に値段が下がるタイミングで出す。どうしても大化けしそうなのだ。

まず、ノーポジになる。これが最大の8月までの目標である。

スコップ>がんばりましょう。ところで映画は何を観たんですか?

デルモナ船長>ダヴィンチ・コード。

スコップ>旬ですね

デルモナ船長>いろんな映画評論家の方々があまり良くない事を言っているけどそれほど悪くもないと思ったよ。なんて言うか、ナショナル・トレジャーに似ているけど…。あとアメリのオドレイ・トトゥが良かった。アメリと全然違う役をステキにこなしていた。オドレイの瞳と髪型が好きだ。

スコップ>僧、そう。僧言えば、西郷さんのリクエストの僧、描けたんですね。

デルモナ船長>うむ。今回は少し悩んだな。あのリクエスト画像の僧の持つ物欲を捨てた雰囲気。ふくよかな西郷さんには無いものだ。
そこで、修行後の西郷さんを描いてみたが、これが西郷さんと言えるだろうか?
いや、これも西郷さんである。なんてったって西郷さんなのである。

ま、そう言う事でいきますよ

僧キモ西郷さん!!















Kabu5031
カンジーザイ…
シキソクゼクウ
クウソクゼシキ…

アノクタラァ…






スコップ>ドクターマッコイ呼びましょうか。

デルモナ船長>いや。このままで、いいんだよ
多分…。
ナースキモ西郷さんとは別人だな。っていうか
もう株やってなさそうなのがマズイな。

|

« うっかり寝てしまった&キモ西郷さん第12弾リクエスト編 | トップページ | 明日の為に。 »

コメント

どっかで見たことあると思ったら・・・
王さんでしたw どことなく見てるような~

ダヴィンチコード見てきたんですか~(*・∀・)

館内は込んでました?

投稿: ひよこ | 2006年5月27日 (土) 01時05分

お久しぶりです。
来てみたら、またまた西郷さんが!
西郷さんも幸せもんですねー(笑)

投稿: ゆうちゃんパパ | 2006年5月27日 (土) 03時51分

船長おはようございます!
ダヴィンチコード船長も観にいったんですね!

私も同感~♪
アメリの子がぜんぜん雰囲気ちがって
ステキでしたね~!
重要な役をこなしましたwww

そうそう、ダヴィンチコードの
ネタばれしちゃった・・・

どうしよう(笑)

投稿: Pinky | 2006年5月27日 (土) 11時57分

キモさん…やば!(笑)
あっ…いつものスコップさんだ♪

投稿: 携帯よりビヨビヨ | 2006年5月27日 (土) 15時34分

キモさん…やば!(笑)

あっ…いつものスコップさんだ♪

投稿: 携帯よりビヨビヨ | 2006年5月27日 (土) 15時37分

うぎゃぁぁああああ!!
あとちょっとでコメントの
返事を書き終える直前で
パソコン緊急停止。
コメント消失。
なかなか再起動せず
結局、空気の吸入口が本体の
裏にもありそこのホコリが原
因で熱暴走していたっぽい。
トホホ

ひよこさん>

そういわれると確かに似ている
おちょぼ口と小さくした眼球
のせいで似ているのかなぁ

平日の二回目の上映でしたが席
の三分の二ぐらい埋まっていた
ので混んでいるほうだと思いま
す。不人気だと三人ぐらいで観
ますから。

ゆうちゃんパパさん>

山篭りお疲れ様です。
こういう研修って集中力高まり
ますよね。
けっこう好きです。

Pinkyさん>

アメリの人の黒い純粋な瞳に
吸い込まれそうです。
映画の中でちょっぴりしか
笑わないんだけど、ああ
アメリだぁって感じでほんと
良かった。
展開はけっこうベタだったので
ネタばれは…(笑)

次はミラ・ジョボビッチの
なんとかヴァイオレット観たいです。
ジョボビッチファンなんですよ。

ビヨビヨさん>

トレッキィィイイイイイ。

投稿: デルモナ | 2006年5月27日 (土) 23時30分

西郷です。
力作を続々とありがとうございます!!
自分をネタにできる幸せを感じております。(^^)

時間をおいて我がブログでも使わせて
いただきますぞ!

さて。
続々とリクエストがあるのですが。
本日はこちらに書かせていただきます。

オクトパス・西郷(タコがぁっ!!てなヤツ)
熊・西郷(うーむ。面白くするにはどうしたら・・・)
くじゃく・西郷(ちょっと難しそうな・・・)
パンダ・西郷(何となくあいそうな気が)
ゾウ・西郷
(エレファントマンという悲しい映画がありましたが)

と、まあ動物との組み合わせシリーズです。

他にも出てきたら、またブログの方に書かせて
いただきます。

お仕事も大変でしょうから、お時間のあるときで
結構ですので、よろしくお願いします!!

投稿: 西郷 | 2006年5月28日 (日) 00時13分

西郷さん>

イラスト気に入ってもらえると
嬉しいです。

描いている自分も楽しいので
リクエストは気軽にして下さいね
ひょっとすると描いている自分が
一番笑っているのかもしれません。

ただ、最近またダメ上司が、休日の
サービス出勤や朝7:30に出勤しろ
とか、言っているので、作画ペースは
ちょっと遅くなると思います。
少しのんびりお待ち下さい。

PS.西郷さんのサイトでのイラスト
紹介大変感謝しています。

投稿: デルモナ | 2006年5月28日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22516/1950964

この記事へのトラックバック一覧です: 日経は上がった。あとは持ち株。&キモ西郷さん第13弾リクエスト編:

» 下落相場で儲けるために!! by 西郷 [西郷の相場概観!!]
西郷だ! 日経225オプション取引について。 いろいろとご紹介しているが。 その有効性は、十分理解してもらえただろう!! 日本市場は まだまだ不安定!! 上昇トレンドに戻るまでは。 下落相場での戦いと心得るべしっ!! だ。 さて。 下落相場で儲ける方法は...... [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 23時10分

» 株式投資 [セミリタイア入門]
株での投資にはポイントがあります。ヒントは鐔∋埔豼澗里任録④咾討い謠州ということですね。 [続きを読む]

受信: 2006年5月28日 (日) 18時21分

« うっかり寝てしまった&キモ西郷さん第12弾リクエスト編 | トップページ | 明日の為に。 »