« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

転職の第一歩

Ookami1_1 スコップ>日経平均392円ダウンです

デルモナ船長>ま。しょうがない。なすがまま、流れるままだな。

ところで、転職活動。
二件目にしてオッケー来ました。
後は、円満退社するのみ。
これがけっこう難しそう。辞めるとなれば、あれこれ言ってもせん無き事。スッキリさっぱり辞めさせて欲しい。
明日は、新上司休み(今日強制サービス休日出勤させられたけど、新上司は、朝だけ顔だしてそれっきりの休日とりゃあがった)なので明後日辞表を出します。

今日の休日出勤もとても疲れたので、イラストお休みします。

PS.写真のオオカミの桃は、最高にロハスで美味しいトマトジュースです。少し高いけど、トマトジュース好きの方は是非飲んでみて!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

株は落ちるもの?ギャグは落とすもの。

スコップ>今日も下げましたね

デルモナ船長>また追証だよ。二日連続って始めてだな

スコップ>そう気を落とさないで下さい。船長らしくありませんよ。

デルモナ船長>しかしなぁ…。下がる。入金。下がる。入金……
これじゃダメだろ普通。

スコップ>今頃なに言ってるんですか。とっくにかなりダメですよ。なのに、のん気にイラスト描いて、ブログ更新してるところが、イカしてるんじゃないですか。ほんとは、もっと暗く落ち込みます。

デルモナ船長>しかし、さすがに、そろそろ…

スコップ>まだまだですよ。こうなったら真っ白に燃え尽きるまでやりましょう。

デルモナ船長>付き合ってくれるのか!?

スコップ>もちろんです(キッパリ)
とりあえずテレビでも見て和みましょう












Kabu9001 ご存知
あいの○!!








新メンバー登場!!!!!

























Kabu9021




キモ西郷さんかよ!!























Kabu9011



乗せてもらえたのか?

それともみんなが降りたのか?

スコップ>ちょっと微妙では?

デルモナ船長>オレはメチャ面白いぞ!!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年5月29日 (月)

底はどこ?ここは勝手にPinkyさん祭りだ!!

スコップ>船長。また追証です。

デルモナ船長>くっそぉぉおおおおおおお!!
ここまで下げるか!!パシゴルぅ!!
12000ボルトダウン!!!!!!!!

って言うか。いい加減に底打ちし・ろ・よ!!!!!

少しは楽しませてくれ!!

スコップ>現実はかなり厳しい状況です。

デルモナ船長>うむ。かなり暗いな。
しかしこんな気持ちじゃ、いいトレードは出来ん!!

突然だが、ニューPinkyさん祭り勝手にやるよ!!

祭りだ!!祭りだ!!









Kabu7001 Kabu7011 Kabu7001_1 Kabu7011_1 Kabu7011_2Kabu7011_3 Kabu7021 Kabu7001_2 Kabu7011_4 Kabu7021_1 Kabu7021_2 


オレもがんばる。

みんなもガンバレ!!

PS.見たら分かると思うがバッグの
デザインもモノグラムマルチカラーの
配列も適当だす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

明日の為に。

Kabu5051







なんて言うか、みんなホット一息つきたいんじゃないかなぁと思って描てみました。

ロハスにリラックス。

明日の株価に乾杯!!上がれヨぅ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

日経は上がった。あとは持ち株。&キモ西郷さん第13弾リクエスト編

Kabu5021 スコップ>久しぶりですね。このスタイル。

デルモナ船長>うむ。最近俺達全然出てなかったからな。描き方忘れるところだったよ。

スコップ>今日は休日で、ゆっくり寝て映画観て、また寝て、いろいろ考えたんですね。

デルモナ船長>そうだな。まず、月並みだが、初心に帰ろう。
去年の9月。株を始めた時、売り買いは、慎重に慎重を極めてしていた。必ず四季報でチェックしPERの高いもの、有利子負債の多いものなどには、決して手を出さなかった。
損切も数千円の下落ですぐに行っていた。
しかるに今は、おいしそうな値動きだけで、簡単に買い。
1万下がっても2万下がってもキープ。そして塩漬。更に下落で取り返しのつかない損切。
ダメトレーダーのお手本状態だ。
1月17日まではそれでも上手く行っていた。
確定利益や含み益に、微笑んでいた。
しかし今は、状況が違う。
いや、むしろ今が本来の市場なのかもしれない。
日経平均が12000円を越える前後から17000円までのスピード。
やはりバブル的である。
しかし本当のバブルとも違うと思う。実態経済の伸びは数値的に本物のはず。ただこの経済の伸びを投資家の増加と期待値がやや追い越してしまった。そんなところだと思う。
期待値と実態は今回の調整で、イーブンになり株価は回復していくはずだ。
とにかく、今はパシゴル信用2株。現物2株。ネクストコム現物1株をどうするか。
パシゴルは最高8株持っていたから、利確した後の買戻しで全部は戻さなかった事と遅すぎてはいたけれど、損切がギリギリ間に合い退場はまぬがれている。
しかし含み損は、大きい。4月7日時点で年初から安く買ったパシゴルは利確していたので、今の平均買価格は250000円台だ。
今日のパシゴルが2000円ダウンの177000円。
現時点で今回の調整が完了して最高240000円までは、株価が回復すると予想している。
以前だと回復途中で信用枠の増加にともない売買をしていたが、今回は絶対にしない。
ネクストコムは、なんと買値141000円である。今日の価格が52900円だから…。
ただここは、明らかに、意図的に下げられている。大きい買いには必ず大きな売りが入る。ダメIRも絶妙に値段が下がるタイミングで出す。どうしても大化けしそうなのだ。

まず、ノーポジになる。これが最大の8月までの目標である。

スコップ>がんばりましょう。ところで映画は何を観たんですか?

デルモナ船長>ダヴィンチ・コード。

スコップ>旬ですね

デルモナ船長>いろんな映画評論家の方々があまり良くない事を言っているけどそれほど悪くもないと思ったよ。なんて言うか、ナショナル・トレジャーに似ているけど…。あとアメリのオドレイ・トトゥが良かった。アメリと全然違う役をステキにこなしていた。オドレイの瞳と髪型が好きだ。

スコップ>僧、そう。僧言えば、西郷さんのリクエストの僧、描けたんですね。

デルモナ船長>うむ。今回は少し悩んだな。あのリクエスト画像の僧の持つ物欲を捨てた雰囲気。ふくよかな西郷さんには無いものだ。
そこで、修行後の西郷さんを描いてみたが、これが西郷さんと言えるだろうか?
いや、これも西郷さんである。なんてったって西郷さんなのである。

ま、そう言う事でいきますよ

僧キモ西郷さん!!















Kabu5031
カンジーザイ…
シキソクゼクウ
クウソクゼシキ…

アノクタラァ…






スコップ>ドクターマッコイ呼びましょうか。

デルモナ船長>いや。このままで、いいんだよ
多分…。
ナースキモ西郷さんとは別人だな。っていうか
もう株やってなさそうなのがマズイな。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

うっかり寝てしまった&キモ西郷さん第12弾リクエスト編

デルモナ船長>昨日は一休みしてから更新しようと
横に、なったらそのまま寝てしまった。

スコップ>疲れていたんですね。

デルモナ船長>うむ。昼出勤。早帰も結局シフトに
書かれているだけで全てサービス出勤。
一日の歩く歩数30000から40000歩。
更に転職活動。
そして株価暴落、不安定。

辛いな。

スコップ>ロハス号もかなりやられています。

デルモナ船長>そろそろ何処かのドックに入りたい
が、どこの港もボロボロだ。

このままじゃぁいかん!!!!!

喝だ!!喝!!!!!!!!!

目覚めよライディーンじゃ、なかった日本株!!

投資家の乾いたココロに潤いを!!!!!



吼えろ!!キモ西郷!!ガメ○となって!!

全世界のちびっ子達が味方だ!!

イリスよりも手強い暴落が相手だ!!!!!












Kabu5011 ガォォオオオン!!











上がれょょおおおおお!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

激!帝國株爆上団!!&キモ西郷さん第11弾リクエスト編

スコップ>日経平均308ボルトアップです!!

デルモナ船長>めでたい!!実にめでたい!!ひょっとすると明日400ボルト下げて、どツボにはまる可能性もあるが、とにかく陽線下ひげの登場だ。
窓うめだ!!!!!!!!!!

うだうだ考えずに素直に喜びたい!!

この気持ち、キモ西郷さんに代弁してもらおう!!

僧の人気急上昇中らしいんだけど日経爆上祝いだから今日はこれね。

レースクイーンKIMO西郷さん!!

最近ちょっとおとなしくなってしまったキモ西郷さんに、不満をいだいていたキモ好きに、捧げる悩殺ボディを堪能あれ。











Kabu5001
ボヨンボヨ~ン!!









祝 日経平均308円アップ!!

スコップ>船長。早退させて下さい。

デルモナ船長>オレも帰るよ。

冗談だ。ビヨビキニ
109で本当に売っていそうだな。

ところで、味わいあるイラストとわんこが可愛い
MOMOCOCOさんのサイトにリンクをさせていた
だきましたあ。
探偵ナイトスクープ。
自分も観てますよ。味わいありますよね、あの番組。
よろしくお願いしますね。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年5月23日 (火)

追証&男祭り&キモ西郷さん第10弾

スコップ>船長。追証です。

デルモナ船長>うむ。分っている。パシゴル11000ボルトダウン。ネクストコム1000ボルトダウン。日経平均258ボルトダウンそして

追証 1722ボルト!!!!!

微妙だ。

スコップ>今日の下げもきつかったですね。

デルモナ船長>もう誰も強気の発言しなくなったな。陽春相場は、何処に行ってしまったのだろう…

スコップ>船長。春は必ず来ますよ。待ちましょう。

デルモナ船長>そうだな。明日は明日の風が吹く。

こんな時だ、ブログに来てくれるみんなと自分を励ます為にキンちゃんリクエスト男祭りでもするか!!!!!!

じゃ、行くよ!!

男!!

Kabuotokomaturi041













男!!


Kabuotokomaturi011












男!!Kabuotokomaturi021












男!!


Kabuotokomaturi031














オス!!

Koragarou1001









じじい!!



Baba1












誰??????


Rakugakipc1








またじじい。



Miageruotokopc1

















休憩。




Ninjinpc1

















そして願い。














Sannninnpc1














Sararipc1
明日もガンバロウ!!
そしてオスです。


ちょっと待ったぁぁああああああ!!

忘れてるだろう!!あの方を!!!ちゃんと来てますよ
キモ西郷さん!!

サンフラワーKIMO西郷さん。お出ましです
















Kabuotokomaturi051Kabuotokomaturi051_1  どぉぉぉおおおおん!!


明るく行こうヨ何処までも。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年5月20日 (土)

キモ西郷第9弾。西郷さんの直リクエストに敬意を込めての巻

スコップ>西郷さんからキモ西郷リクエスト、直で来てますよ。

デルモナ船長>なにぃぃいいいいいいいいい!!!!!
本当だ!!
しかも、釈迦。

んーーーーーーーー……。

お釈迦様で、ふざけていいものかどうか?

多分いい。

悟りとは、そう言うものかもしれん。ふざける事を求めるのもまた人間のサガ。
ならば素直に受け入れようとするはずじゃて。

スコップ>船長は気分的にも釈迦だったみたいですね

デルモナ船長>うむ。ココロの歪みを和らげたかったからな。お釈迦様を描くのは、写経に似ている(した事はないが…)その行為そのものが癒しであり悟りへの道なんだよ。
まあ、なんて言うか西郷さんは頭のブツブツがお気に入りらしい。
キモ加減に一番注意をしたが憂いのある眼は、全てのトレーダーのココロに沁み込み含み損を許し明日への希望を静かに育ててくれるはずである。

では、お出ましです。




















Kabu00011 どょょおおんん!!












キモ西郷如来の図


マジでいいのか怒られないか
バチは当たらないよな!?

ビヨビヨちゃんかわいい

デスクトップ、携帯の待ち受け
に、貼り付ければきっといい事
有るカポネ(ヤバイなこのシャレ)

ありがたみ溢れる憂いある瞳にも
う釘ズケのはず!!!!!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

げっそりです。

Usiro1 つ、疲れた。

仕事は21:15には終わっていた。
しかしコーナーチーフ及びコーナースタッフが全員集合で、深刻そうに話している。
閉店当番で参加していなかった自分も呼ばれ内容を聞いてみると、まあなんて言うか、新上司の責任転嫁をさせられそれを解決する方法を考えさせられていたらしい。
何じゃそりゃ?である。
しかもそれを全員で報告に来いだと。
あほらしいにもほどがある。
しかももうヘトヘトなのだ。
だが本番はここからで、その後立ったまま2時間ほどオレ様節を聞かされて、やっと開放。明日は朝7:30に出社しろとの事。
すでに終電も無くなってしまった、社員もいた。
自分はすでに、転職活動をしていましたが、集団辞職のスイッチがONされました。

そしてもうとてもイラスト描く元気なく寝ます。
ゴメンなさい

明日、元気があればちゃんとイラスト描きますからね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月18日 (木)

笑いが世界を救う。疲れたココロに笑顔のキッス!!

暴落に立ち向かうすべてのトレーダーに幸あれ!!笑顔でココロを癒し、くじける事なく、利確を目指そう。そして自由を手に入れよう!!

Daiyakeipc1 Atuine1 Buubuupcdayo1 Chiwa1 Fufunnpc1 Waraccahaupc1 Roujinpc1  Kupopo01_f011 Bousinokopc1

Monashuuraipc1




そしてキンちゃんのリクエストにお答えします。
















Kabu1501_3 Kabu4011_1Kabupinky031_3

















残念!!画面サイズの都合で三人並ばない。作成画面では並んでいて、メチャイケてるんだけどなぁ

デルモナ船長>パシゴル下げ。ネクストコム意外にも上げ。監視銘柄の大好きタボリナがやっと上げ。しっかり者のさくらが20000ボルトの上げ!!かなり限定的な個別のリバウンドは始まってるっぽい。

スコップ>投売りが収まり、NYががんばって、売り方の買戻しが始動したらけっこういいかもしれませんね。

デルモナ船長>うむ。とにかく楽観は出来んが、悲観もしないぞ。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

スカッと反転しておくれよ。&キモ西郷さん第8弾リクエスト篇

デルモナ船長>去年、一昨年と今日が底値、反転した日になっていたらしいが、過去二年連続で今日が底値だと知っていたら、4月初めの上昇気運の時、利確後の買戻しをしなかったんだが…。

スコップ>勉強不足ですね。しかも二年連続でも今年もそうなるとは限りません。

デルモナ船長>そうだな。この期に及んで欲に負けた自分に言い訳をしているようじゃダメだな。すまんスコップ。

スコップ>今日が底だったかは微妙ですが、引けに向かっての株価上昇は、少し明日に期待を持たせますね。

デルモナ船長>そうだな。パシゴルは最大6000ボルトマイナスまで下げたが、引けは1000ボルトマイナスまで戻した。
もう少しがんばって1000ボルトでいいからプラスになって欲しかった。

Ku1








って言う感じだ。

スコップ>今週はとにかく動かず耐えましょうね

デルモナ船長>うむ。
ところで、カノンさんとPinkyさんが画像を縮小してブログで使ってくれているんだけど、ノイズが出たりギザギザになってたりしてる。
ひょっとして当ブログの元画像に原因があるのかもしれないので、だいたい同じぐらいの縮小版を作ってみたので一度この画像で試してみて。

Kabu15011 Kabupinky0311














そして、ついに今日もあの方においでいただこう。
ただ、今日はすでにかなり眠い。
長編を作る元気が無い為一発で登場してもらうよ。

準備はいい?














Kabu4011 どぉぉおおおん!!












リアルナースKIMO西郷!!

鳥肌立ったぁ!!??
遠慮しないでデスクトップに
飾っていいよ。ウフフ



スコップ>宇宙の彼方に転送して下さい

デルモナ船長>まあ、そう言うな。
なんとなくかわい…くないか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

絶対あきらめないからな!!&キモ西郷さん第7弾リクエスト篇

スコップ>船長!!

デルモナ船長>残念だがあと一撃で航行不能だ。

スコップ>パシゴルの損切りは間に合いましたが…

デルモナ船長>52000ボルトの損失だ。今月だけですでに135000ボルト溶かしたぞ。

スコップ>確かに痛い。しかしこの株の海は果てしなく続いています。
船もまだ沈んでいません。絶望したらその瞬間が終わりです。
がんばりましょう。

デルモナ船長>うう。まだオレを助けてくれるのか

スコップ>当然です。まだまだこれからですよ!!

デルモナ船長>そうか。そうだよな!!

じゃ、今日もあの方においでいただこう。
なにやら色んなコスプレをリクエストされていたが
これを選んでみた。

そしてついに、あの袋の謎が一つ解ける事に……

では。

ダダッダッダッダ!!  ダダッダッダッダ!!

未来の地球は機械に支配されていた。

人類は最後の戦いを挑んでいたが

本当の戦いは、過去で行われていたのだ!!












T3は単なる予告編に過ぎなかった。











K3こそが本番だったのだ!!






それは1961年にアリゾナで起こっていた。




Kabuk3011











Kabuk3021










ガラガラヘビでなくツチノ子の住む
砂漠の片隅で……
















Kabuk3031


























Kabuk3041













ダッダッダッダダ。。。。








Kabuk3051 











き、キモ西郷さんはターミネーター
だったのか?
しかもビヨパン
決まりすぎている!!!まさに、敵無し。





そしてついに、この時が……
















Kabuk3061









ななななななな何を出すんだ!!!!!









ダダッダツダツダッ。。








Kabuk3071






どぉぉぉおおおおん!!






ハードボイルドグラサン付!!

ミッション完了。

今日、損切した全てのトレーダー捧ぐ

笑って明日を生きろ!!!!!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

広がるリンク。弾むココロ。下がる株。そしてキモ西郷さん第6弾

デルモナ船長>昨日はフル出勤だと思って出社したら、昼から出勤だったので、すぐに帰宅一時間寝て、また出勤。通勤2往復で二時間だよ。
トホホな一日で、家に帰っても気力なく、寝てしまった。

スコップ>微妙な日でしたね。株は微妙どころじゃありません!!

デルモナ船長>うむ。朝一番。
ネクストコム信用分、成売損切り。
現引したかったけど、残高不足で×。
うかつに買い増してしまった自分へのライダーキックです。

スコップ>今日もS安で比例分配になるかと思いましたが、意外と早く値がつきましたね。

デルモナ船長>そうだな。しかしここまで下がるなんて、まったく想像してなかったよ。早目の損切りって、ほんとに難しいな。

スコップ>ふさぎこんでいても仕方ありません。相場はまだまだ続きます。気分を切り替えていきましょう。

デルモナ船長>そうだな。
昨日はたっぷり寝たので、調子も戻って来た。
そろそろあのお方に来てもらうか。







キモ西郷だ!!








Kabuakubi011









朝のキモ西郷さんだよ。
一応パジャマなんだけど
柄と色が同じなだけですから。

そして、大事なヒミツが一つ明らかに…





















Kabubiyopan021








ビヨパンはいてます!!


スコップ>そう言えば船長。カノンさんとこのコメントにPinkyさんがキューティーカノンさんのイラスト「いいな~☆」って書いてありましたよ。

デルモナ船長>なにーーー。それはもしかしてリクエストじゃないのか!!

スコップ>いや。そうとまでは、いってませんが…

デルモナ船長>いやいや。これは、リクエストだ!!描くぞ、描くぞぉぉおおおおお!!















Kabupinky031_1

















スコップ>Pinkyさんだから服がピンク。
単純ですね

デルモナ船長>単純でいいんだよ。リンクもさせてもらうぞ。
血液型おんなじB型だから大丈夫。

スコップ>根拠になってません。もう止められない…

スコップ>そう言えばIPOのキンちゃんからリンクのコメント入ってますよ。

デルモナ船長>なにぃぃいいいい!!
おお!!まだ買った事のないIPOだがいつかはチャレンジしてみたい。
IPOの現状や騰落が凄く分かりやすいブログだ。
こちらもリンクさせていただきますのでよろしくね。

スコップ>パシゴルは今3000ボルトダウンです。

デルモナ船長>とりあえず、もう少しは耐えられる。今週中で底打ちになって欲しいな。

スコップ>そうですね。

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2006年5月14日 (日)

ちょっと休憩します。

デルモナ船長>今日(正確には昨日)は、フル出勤。またもや13時間労働&サービス残業。明日もフル!!
瞼が重くて、イラスト描けません。
ごめんなさい。
NYの爆下げ心配です。

心からの願い。

Kabu1601







下落は見飽きたヨ。

スカッと爽やかに、行こう。

ロハス気分を味あわせておくれよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

世界の中心でキモ西郷!!と叫ぶ。いよいよ第5弾

デルモナだぁ!!

今日も株価は元気よく下がっている!!(ショボンッ)

またもや追証の危機だ!!

ネクストコムはストップ安!!やってくれるな。

ケミストリィはキミ一人?に似ている。

どうでもいい事だ!!

カノンさんの言うとうり、この言い回しは、つ、疲れるね。
普通にもどるよ。

西郷さんのブログ見たらまたまた肖像画が紹介されて
いました。

感謝!!

しかもイラストの使いまわしが、うまい!!
売れっ子のバラエティ放送作家なみのセンス。
笑った!!面白い!!

しかも驚いた事に、キモ西郷の呼び名が公認
されている!!うれしい。
近々ハンサム西郷さんも描こうと構想中だけど
今もっとも注目されている、右手の袋をほかって
おく事は、罪。

連日の深夜更新の為、眠い。二枚だけ描いてみた。

これだ!!















Kabu1551










そわそわドキドキ!!













Kabu1561

ムフッ











た、頼む。キモ西郷。
中身を教えてくれ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

祝☆カノンさん新ブログスタート&キモ西郷さん第4弾

カノンさんの新しいブログが開始されました!!

ツレヅレナルママニ  です

開店のお祝いに再びカノンさんを描いてみました。









キラリンッ!!





Kabu1501









どうですか?

久しぶりに下書き書いてペン入れしました。

キューティーカノンさんです。

そして大変な事が…
西郷さんの肖像画を西郷さんのブログで紹介
していただいていたのですが、やはり、ほのか
にピリリと怒っているっぽい!!
決してバ○になどしていないのですが、そう
思われても仕方のないお笑い路線になって
いるのは、確かな事実。
この辺でキリリとしたキモ西郷さんを描かない
わけにはいきません。

で、描いてみました!!













キモ西郷だ!!

Kabu1511















ま、まさか最後の引き金
引いてないよね。

背筋が冷たい気がする。

許して西郷さん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

また、ダメなのかよ&キモ西郷さん第3弾

スコップ>船長。

デルモナ船長>……

スコップ>船長!!!!!

デルモナ船長>……









Kabu1421











スコップ>す、砂になっている。

オルフェノクだったのか!?

デルモナ船長>ち、違うぞ、スコップ。
ネクストコムのあまりの不甲斐なさに、がっかりしているだけだ。
今日、更に300ボルト下げ。期待の本決算はダメダメ決算。
株を始めて最大の失敗だ!!
信用分は明日売れたら売るが、売れるだろうか…
現物分は、買値のすでに半額以下。
涙を呑んで地下格納庫に保管だ。

スコップ>パシゴルもまたまた3000ボルトダウンです。

デルモナ船長>はぁーー……。

スコップ>そう言えば、また西郷さん描いていましたね

デルモナ船長>…、あ、ぁぁ。

スコップ>見せて下さい

デルモナ船長>これだ










Kabu1411 










ま、間違えた。














Kabu1431_1











キモ西郷だ!!

スコップ>キモ西郷さんだけは、絶好調ですね

デルモナ船長>はぁぁ……。

スコップ>もうそろそろ西郷さんに怒られそうなんですが…

デルモナ船長>ま、マズイかな

スコップ>怒られたら、実はかっこよく描いた方が本物だった事にしましょう。

デルモナ船長>いい考えだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

西郷だ!!

Kabu1401

西郷さんと相互リンクになりました。

左はもちろんキモ西郷さん第二弾です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

沈黙。

Kabu1391 スコップ>船長!!!!!!!!!

デルモナ船長>………

スコップ>完全に固まっている。(見た通りだ)
パシゴルは3000ボルトダウン。
明日の決算に期待しつつまさかここまでは、さがるまいと思いネクストコムを64000ボルトで指していたら急落にあい約定!!さらにダウン。
転職活動第一弾。おことわりの手紙を本日肉眼で確認。
固まるのもしかたないですね。
明日には、動いて下さいよ。船長。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバ!!さくらんぼ

ビバ!!さくらんぼ

今朝、大家さんがアパートの周りにあるさくらんぼの木の実が食べごろだから、食べてねぇ、と、すすめられたのでさっそく収穫しました。 美味い。 ロハス気分満開だよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰がなんと言おうと西郷だ!!

デルモナだぁ!!!!!

西郷さんが、肖像画を募集していた。

イラスト株ブロガーとして何もせず通り

すぎるわけには、イカン!!

夜なべして描いてみた!!夜中の2:54だ。

     

  Kabu1381_1







まさか!!こんな清々しいのが西郷さんであろう

はずが無い!!!!!!

本物はこれだ!!!!!!!









Kabu1371











どぉぉおおおおおん!!

キモカッコイイ!!

決まりだな。

気がかりなのは、西郷さんとこコメ欄無いので

知らせられない。前にトラックバック来てたので

ここの読者だといいのだが……

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月 9日 (火)

また、下げかよ!!

デルモナ船長>楽しみにしていた今日。
みごとに裏切られたな。

スコップ>重かったですね

デルモナ船長>パシゴルのマイナススタートは予想していたが、タボリナのもったり加減は半端じゃなかった。動かなすぎ。202000ボルトで指していたが、まったく動かず。

Kabu1301















   こんな感じ。

スコップ>寄り付き後すぐパシゴルがアップ開始しましたが長続きせず昨日同値でモミモミ。イライラ。モミモミ。イライラ。でしたね

デルモナ船長>危うく買い増しするところだった。最近監視を始めた5332TOTOはすでに吹いて、三日目でやばそう。クラビットもいったいどうなっちゃったのかさっぱり分からん価格帯。USENも一週間前に買わなくてよかったけど、今買うのも怖い。負けてばかりのニッシンも、もうそろそろいいんじゃないかと思うんだけど……うぎゃぁぁああなんもかえんじゃん!!

と考えている間にパシゴル下げ始めてるがな。

タボリナの発注取り消しで、パシゴルの激下げに備える。

いつの間にか株価ボードは真っ青へ移項。

      枯れてきた

Kabu132akinobujutukanpc1





うぅぅううううううううう。寒。

スコップ>ソフトバンクはここ二日でけっこう伸びました。

デルモナ船長>まだ分からんぞ。うかつには手を出せん。でも吹いたら凄そうだがどうなんだろう?

Kabu133funnpc1 






  さあな。

スコップ>意外と明日はいい気がしますが。

デルモナ船長>タボリナとネクストコムに起きてほしいな。って言うかおこしてやる!!!!!!!!!!特にネクストコム。いいかげんにしろい!!

Kabu131haapc1 Kabu131haapc1_1 Kabu131haapc1_2 Kabu131haapc1_3 Kabu131haapc1_4







起きろよ!!!!!!

Kabu134himitudayopc1












起きるかどうかは
  ヒ・ミ・ツ

デルモナ船長>なにが秘密だ(怒!!!!!!!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

んーーースカッとしないなぁ

デルモナ船長>くっそぉぉおおおおおおおおおおおおお!!完成間近で、更新データーが消えた!!!!!!!また一からやり直しかよ!!しかも初めて長いの作ってたのに!!

もう構想の三分の一で書きます。

デルモナ船長>GW明けの大幅アップスタートに期待値大

Kabu1231_1



ワクワク

しかしパシゴル寄り付き2000ボルトアップのかたすかし

Kabu1211_2





えって感じ。
デイトレもあっさりあきらめカフェにデスノを見に行く。
悲惨なライト。冷たいリューク。そして来週最終回。もうジャンプに読むものナッシング。ジョジョの再開を望む!!

お茶してる間にパシゴルややアップ

Kabu1221 







小太鼓ぐらい。

帰りに、買出しをしていて豆腐屋ジョニーを発見。
携帯で更新記事を作成。即リアルタイム更新。

家に着いてミスター&ミセススミスを再び流す。
気がつくと後場始まっていた。

パシゴルの210000ボルトのガフの扉があっさり開き10000ボルトアップへ…

Kabu1201







これは、いいかも…

と思わせときながら、長続きせずダウン6000ボルトアップ前後でモミモミ。
2時になったので、ミニの点検に出発。基本的な点検は完了したが、クラッチの異音、ダッシュボードのキシミ音の修理には10日掛かるとの事で、それは6月にあらためてあずける事にする。しかしなぜ10日もかかるのか?

3時すぎたので株価を携帯でチェック。

パシゴル10000ボルトアップで引けてる。いいといえばいいけど、もの足りない。

Kabu124







明日はどうなるん?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

噂の豆腐がついに上陸!!

噂の豆腐がついに上陸!!

テレビで特集を組まれていたメチャ美味いらしい豆腐発見!豆腐大好きなので期待値無限大です。もちろん、買いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

利確にジャンプ…の予定

Kabu1091 デルモナ船長>いよいよ始まるな

スコップ>含み損の解消がとりあえず最大目標です

デルモナ船長>2466パシゴルは現物はおいといて信用分を何とかせねばいかん。ネクストコムは、今月10日の決算発表が天王山だ。

スコップ>落ち着いて、欲に負けぬようがんばりましょう!!

デルモナ船長>明日は休みだけど3時からミニの点検がある。2時までは、パソコンにはりつけるから、地合が良ければデイトレもしよう。

スコップ>絶対新規の持ち越しはダメですからね

デルモナ船長>分かっている。慎重にいくよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

ささやかなお願い

機関のみなさん
並びに外人さん
そして産油国の皆様
5月8日よろしくお願いします。

Kabu1081

Kabu1071

迷わなくていいですから

待ってますからネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイルマネーはだいたいこの辺?

Kabu1051 デルモナ船長>石油の高騰にともなうオイルマネーの行方は、投資家の気になる所

スコップ>スキャンしてみました

デルモナ船長>日本海沿岸までは接近しているわけだ。

スコップ>非常に勢力の強い低気圧に押されつつも、確実に日本上陸を目指していますね

デルモナ船長>うむ。もりもりに儲けたドルを使いたくて増やしたくてしょうがないはず。しかも気がデカくなっているんじゃなかろうか。

Kabu1061

こんな感じ?

買いまくりのオイルマネーチーム。対抗する日本の機関筋。総力戦で株価を盛り上げてくれないかなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

風に吹かれてのびのびと

Kabu1031 デルモナ船長>ゴールデンウィークかぁ…。
もう何年も味わった事のない大型連休。

スコップ>でも昔プー太郎、1年間してましたね

デルモナ船長>そ、それを言うな。その前の11年間が激務過ぎて、リハビリにどうしても1年間は必要だったんだ。

スコップ>童話やキャラクターを描いてましたね

デルモナ船長>公募ガイド総当たり戦だったな。かするものはあっても賞金にはたどりつけなかった。残念。液晶時計はもらったけどな。

スコップ>厳しいですね

デルモナ船長>そうだな。でもイラスト描くのは楽しくていいな。イラストは死ぬまで描くぞ。

スコップ>株とイラスト。どちらも上手くいくといいですね

デルモナ船長>ま、なるようになるサ。

スコップ>久しぶりにペリエでも飲みますか

デルモナ船長>瓶の色と形がロハスなんだよなぁ。そして味は地球の味だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

繋がる心、忘れられない笑い

Kabu1021 スコップ>船長。カノンさんとこ更新されていますよ

デルモナ船長>なにぃぃいいいいいい!!!!!
ほんとだ!!

スコップ>50000アクセス突破らしいです

デルモナ船長>す、凄いな!!ブログやめ宣言の後もグングン、アクセスカウンターが増えていてブロガーの実力をまざまざと見せていたが、ついに50000アクセス突破とは。

スコップ>多くの人々の心に刻まれた「それすらも、日々の果て」は永遠に不滅なんですね

デルモナ船長>そうだな。伝説のブロガーポポミヨさんも、もうそろそろどこかで、活動開始している気もするんだけど、どうなんだろ?

スコップ>復活の時は前とは違う形で、しかし分かる人には分かるように、復活するような事を書かれていましたが…

デルモナ船長>楽しみだな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

日経上げてもパシちゃんもったり

Kabu1011 デルモナ船長>パシゴル2000ボルトダウン。残念。

スコップ>日経平均228円もアップしているのに、東証一部のパシゴルは、無反応でした。

デルモナ船長>パシゴルは大抵独自の動きをするから仕方ないけど今日は上がってほしかったな。

スコップ>暗くなりますね

デルモナ船長>確かに。連休明けに不安がいっぱいだ。でも、上がり始めたら凄い勢いになる予感もギュンギュンするな。

スコップ>とにかく注意して連休明けを迎えましょう。

デルモナ船長>1億。当たり前だけど遠いなぁ。ワープ3で前進!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月 1日 (月)

天気はいいのになぁ株は…

Kabu1001 スコップ>船長!!どうしたんですか?

デルモナ船長>強制休日出勤。パシゴル5000ボルトダウン。キョンシーになるしかないじゃないか。

スコップ>でも強制出勤の時間は短縮されたらしいじゃないですか。

デルモナ船長>確かにフル出勤じゃなかった。しかし。しかしだ。この休日出勤指令があいまいで、知っている者と知らない者がいる事と無視する者がいる事が判明したんだ。真面目に出勤した者だけ損する構図だな。

スコップ>指揮系統ズタズタですね

デルモナ船長>N2地雷1000発ものだな。ま、もうどうでもよくなったよ

スコップ>ところでソフトバンク。どうなっちゃったんでしょう?

デルモナ船長>3000ボルトの時買おうと思ったが危なかったな。ただ反発がはじまると急騰すると思うので目は離せない。イートレードも買ってしまうところだったが踏みとどまって良かったまったく読めない値動きだ。
こんなに下げばかりだと空売りしたくなるけど、これで失敗すると激ヤバイらしいので封印していが、したくなるな。

スコップ>青天井ですね。

デルモナ船長>うむ。しかし、どんな状況でも利益をだせるトレーダーになる為にはマスターしなければならんとも思う。

スコップ>深いですね

デルモナ船長>深いな。とにかく今のダメダメ相場をなんとか乗り切って上昇相場に、乗りたいな。

スコップ>きっともうすぐそこですよ

デルモナ船長>そうだといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃の味

衝撃の味

人生初のチョコレート。て、言うか、これチョコレート? 苦さにビックリ。
もう一度食べる。
ニガーーーーーい
耐えられん!
ギブアップです。
勇気とチャレンジ精神を試したい人は是非買ってみて。
ただ全部食べられるかは未知数です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »