« 最大の危機が… | トップページ | 祝☆日経平均新高値!! »

2006年3月28日 (火)

決意

Kabu701 持ち株の株価動かず。

デルモナ船長>一日パソコンの前にいて、何もせず、板のスピードみてただけ。

スコップ>そ、損切りはどうなったんですか?

デルモナ船長>権利確定売りがされるらしい今日、前場での株価下落は、予想していたんだけど、爆下がりもせず意外に、静か。そこで、売り一巡後の動きに期待していたんだよ。

スコップ>そんな余裕は、ありませんよ。

デルモナ船長>分かっている。だけど今日売ってしまったら、今日まで耐えに耐えてきた自分の中の何かが、崩れてしまう気がしてな…。

スコップ>いったいどうしたんですか?

デルモナ船長>光の見えた1月16日。パシフィックゴルフに、新高値が付き、さあ利益拡大と思ったその日の夜。ライブドアに強制調査のニュースが流れ怒涛の暴落!!わずかばかりの利益は消え、膨れる含み損に脅える日々。辛い。辛すぎる。さすがに底だろうと思い買い増すと更に下がる株価。そして復活しそうに上昇して、また下がる。ゆさぶり。折れそうな心。ネクストコムは、授業料として、タボリナとパシゴルだけは、なんとしても利確で締めたいんだ。しかも大幅でないとイヤなんだ。それを楽しみに、耐えてきたんだよ。

スコップ>ただの気楽な人かと思っていましたが、やっぱり色々考えていたんですネ。

デルモナ船長>一応な。相変わらずの薄商いの中、日経平均は前場のマイナスから40円アップで引けている。これは、意外と強いんじゃないかと思う。外人さんの買い越しも続いているし日経平均16777円抜き間近な感触ギュンギュンしてる。パシゴルは東証一部銘柄。タボリナは、ヘラクレスだが、有利子負債ゼロ。四季報の来期利益予想は、倍近い。連動銘柄のさくらはすでに、上昇している。そして期が替わり新規の機関大量買いがある。今持ち株を手放すなら1月に手放していた方がよっぽどよかったし買い増しした意味も無い。

スコップ>分かりました。お供します。

デルモナ船長>一緒にS高。分割を目指そう。そして利確して、仔馬(安城にある美味しいハンバーグの店)で腹一杯食おう。

スコップ>がんばりましょう。

|

« 最大の危機が… | トップページ | 祝☆日経平均新高値!! »

コメント

こんにちは。
先日は遊びに来てくださってありがとうございました。
イラストが凄くイイです!!
ご自分で描かれているんですか?
ハンパなく上手いですね~。

私、今週末にブログ引っ越す予定なんですが
そのときはリンク貼らせてもらっても構いませんか?


投稿: カノン | 2006年3月29日 (水) 13時27分

カノンさん>
こんばんは
コメントありがとうございます。
久しぶりなので、びっくりしました。
イラストは、自分で描いています。
褒めてくれてありがとう。照れるな。
リンクはもちろんOKです。
引越ししたら、こちらも是非リンク張らせて下さいネ。
今日は日経平均も新高値を付け、やっといい風が吹いてきた感じです。
30日もいい日になるといいですネ。
そう言えば、カノンさんのカノンは、ひょっとしてパ・ヘルベルのカノンですか?

投稿: デルモナ | 2006年3月30日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22516/1196534

この記事へのトラックバック一覧です: 決意:

« 最大の危機が… | トップページ | 祝☆日経平均新高値!! »