« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

もう、へとへと

Kabu731 今日は昼から出社。夜10時20分に仕事完了。休憩無し、立ちっぱなし、歩きっぱなし、時々走る。何故か、クレームのてんこ盛り。処理が追いつかない。しかも原因は、他部門ばかり。疲れました。限界です。明日は朝から仕事。お、起きれるかな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

マディソン郡の橋でひとやすみ

Kabu721 ただ今の実績 93%

スコップ>後場になっても炸裂しませんでしたね。

デルモナ船長>んーーーーーーー。残念。タボリナもパシゴルも板に全然スピード感なくて。つまらない展開。ヘラタイムに期待したが、何も無くタボリナを5000ボルトの利確売。

スコップ>タボリナ売は、やもえません他の船を守る為です。

デルモナ船長>そ、そうだな。だけど、売りたくなかった…。

スコップ>でも保証金率は、アップしたので、少し安心できますよ。

デルモナ船長>そ、そうだな。

スコップ>そう言えば今日、また【マディソン郡の橋】観てましたね。

デルモナ船長>何回観ても、いいな。まさにロハスムービー。味わい深さナンバーワンだよ。【ユーガットメール】の陽気でおしゃまな雰囲気の対極にある、落ち着いた静かで、のんびりしたムードなのに大人の恋のどうしようもない本能が炸裂している描写がたまらん。アイオワ州の田舎っぷりが、また見事。天気のいい日に外で遊んでいた子供の頃聞いた風や虫や草の揺れる音。退屈な空気感がリアルに蘇るよ。

スコップ>いいですね。

デルモナ船長>緩やかなジャズやブルースがさらに沁みる。

スコップ>もう一回観ますか?

デルモナ船長>う、いや。観るならスパイダーマン2にしよう。

スコップ>そ、そうですよね。いくら好きでも二回連続はいやですよね。

デルモナ船長>まーな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

祝☆日経17000円越

Kau711デルモナ船長>前場終了。タボリナ7000ボルトアップ。パシゴル1000ボルト下げ。

スコップ>利益確定売りに押される下げも予想されましたが、日経平均大幅アップでついに17000円を越えました。

デルモナ船長>タボリナ寄り付きSだったのでかなり期待したのだが、長続きせず。その後も今のところ目だった動きが無い。おそらく今日の全体相場予想は、昨日の日経爆上の反動で、下げ優勢と、思われていたはず。前場は様子見と若干の利益確定売りそして爆上げ待ちの三つ巴決戦中のはず。機関は、狙ったものを計画通り淡々と買っていると思う。ソフトバンクは、今日も伸びているし、さすがにダイエーは、足踏みだけれど昨日までは目覚しい伸び。力は衰えていないと思う。上がるべき銘柄は上がっている。後場はかなり期待できると思うのだが…

スコップ>船長。まことに残念な事に、別の船のエネルギーが足りません。一時補給が必要になりました。

デルモナ船長>ななな、なにーーーーーーーー!!!日経平均が17000ボルトを越え、ビッグローブで、未来少年コナンの無料配信が始まった、こんないい時期に、マジかっ。

スコップ>マジです。最低限タボリナは、売って下さい。

デルモナ船長>くっ。分かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ど、どうしたパシゴル!

ど、どうしたパシゴル!

あらゆる銘柄が、上げまくる中、沈黙するパシゴル(上から3つ目)。ちゃんと下げてるネクストコム(上から7つ目)。一番上がタボリナです。上がってくれい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

祝☆日経平均新高値!!

100karafullch1 ただ今の実績 94%

スコップ>ついに、日経平均16,938円引け。16,777円を抜き新高値更新です!!

デルモナ船長>長かった。本当に長かった。ブラボーぉぉぉおおおおおおおおっ!!!!!!&そぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいっ。

スコップ>タボリナもパシゴルもネクストコムも上がりました。

デルモナ船長>こちらは微妙だ。トリプル高だが、タボリナ、パシゴルが7000ボルトの上げ。ネクストコムが800ボルトの上げ。これでは、勢いが無い。S高でなければ。

スコップ>撃沈の瀬戸際で、それは贅沢では…。

デルモナ船長>そうかもしれん。しかしここの所、続いている薄商いが終わり、出来高が上昇してくれば、S高はたやすいと思う。

スコップ>そこまで銘柄に入れ込んでいるんですね。

デルモナ船長>うむ。銘柄に惚れてはいかんと言われているが、タボリナとパシゴルは、やってくれるはず。信じて持つ!!

スコップ>お供します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

決意

Kabu701 持ち株の株価動かず。

デルモナ船長>一日パソコンの前にいて、何もせず、板のスピードみてただけ。

スコップ>そ、損切りはどうなったんですか?

デルモナ船長>権利確定売りがされるらしい今日、前場での株価下落は、予想していたんだけど、爆下がりもせず意外に、静か。そこで、売り一巡後の動きに期待していたんだよ。

スコップ>そんな余裕は、ありませんよ。

デルモナ船長>分かっている。だけど今日売ってしまったら、今日まで耐えに耐えてきた自分の中の何かが、崩れてしまう気がしてな…。

スコップ>いったいどうしたんですか?

デルモナ船長>光の見えた1月16日。パシフィックゴルフに、新高値が付き、さあ利益拡大と思ったその日の夜。ライブドアに強制調査のニュースが流れ怒涛の暴落!!わずかばかりの利益は消え、膨れる含み損に脅える日々。辛い。辛すぎる。さすがに底だろうと思い買い増すと更に下がる株価。そして復活しそうに上昇して、また下がる。ゆさぶり。折れそうな心。ネクストコムは、授業料として、タボリナとパシゴルだけは、なんとしても利確で締めたいんだ。しかも大幅でないとイヤなんだ。それを楽しみに、耐えてきたんだよ。

スコップ>ただの気楽な人かと思っていましたが、やっぱり色々考えていたんですネ。

デルモナ船長>一応な。相変わらずの薄商いの中、日経平均は前場のマイナスから40円アップで引けている。これは、意外と強いんじゃないかと思う。外人さんの買い越しも続いているし日経平均16777円抜き間近な感触ギュンギュンしてる。パシゴルは東証一部銘柄。タボリナは、ヘラクレスだが、有利子負債ゼロ。四季報の来期利益予想は、倍近い。連動銘柄のさくらはすでに、上昇している。そして期が替わり新規の機関大量買いがある。今持ち株を手放すなら1月に手放していた方がよっぽどよかったし買い増しした意味も無い。

スコップ>分かりました。お供します。

デルモナ船長>一緒にS高。分割を目指そう。そして利確して、仔馬(安城にある美味しいハンバーグの店)で腹一杯食おう。

スコップ>がんばりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

最大の危機が…

Kabu591ただ今の実績 82%

デルモナ船長>今日下げるとは、まったく予想してなかった。しかもパシゴル、タボリナ、いつものネクストコムのトリプル下げ。

スコップ>損切りできなかったんですか?

デルモナ船長>本当は昼からの出勤だったのに、急遽朝から出勤になり、激忙しくて、携帯で株価チェックできたのが、14時47分昼ごはんを食べながら株価を見た瞬間、血が凍ったよ。

スコップ>明日下げたら沈没決定です。

デルモナ船長>分かっている。株は自己責任。いさぎよく身を引くよ。しかしギリギリまで、諦めんからな。

スコップ>タボリナとパシゴルが2株損切り出来れば、復活のチャンスは、あります。

デルモナ船長>そうだな。明日は、休みだから、がっぷり行くぜよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

今日の後場にドラマなし決戦は月曜日?

Kabu581 ただ今の実績 84%

スコップ>船長ぉぉぉおおお…

デルモナ船長>泣くなスコップ。バルカン星人だろ。

スコップ>タボリナ買ってるし、パシゴル下げても損切してないじゃないですか。

デルモナ船長>タボリナ買った時にはパシゴル3000ボルト上げてたじゃないか。それに今日は仕事で、株価ちゃんと見てられなかったんだよ。

スコップ>仕事で株価見れないならなおさら危ない銘柄に手をだしてはダメじゃないですかぁあ。

デルモナ船長>そ、そうだな。でもタボリナはどうしても爆上げしそうでほっておけないんだよ。さくらは昨日今日で上がりすぎて怖いから買えないし、タボリナしかないだろう。

スコップ>結局パシゴル、タボリナ両方下げてあと2.15%で追証ですよ!!どうするんですか。

デルモナ船長>大丈夫だよ(多分)両方共、業績、将来性、申し分ないじゃないか。

スコップ>ファンダメンタルズ無視して株価が乱高下してるからヤバイいんじゃないですか。

デルモナ船長>ロハスな曲弾いてやるから、カッカするなよ。

スコップ>よけい泣けますぅ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

我慢なんだろうけどイラつく株価

Kabu571 ただ今の実績 89%

デルモナ船長>し、しくじった

スコップ>残念です。

デルモナ船長>パシゴルの230000ボルトの壁がこんなに、硬いなんて思わなかったよ。

スコップ>ほんの一瞬破りましたがそれっきりでした。

デルモナ船長>今日も昨日と同じく230000ボルトに1300以上の売り板があるとは思わなかったなぁ。

スコップ>私は仮にあっても、打ち破るのは、たやすいと思っていたのですが…

デルモナ船長>寄り付きの229000ボルトでの三桁約定が最大勢力で買い方、弾ぎれ状態だったな。結局昨日から7000ボルトの下げで終わったが、明日はどうだろう?

スコップ>明日こそは、S高来そうです。しかしもし下げたら今度こそパシゴルを最低一枚損切りして下さい。

デルモナ船長>爆下げの可能性まだ有りかな?

スコップ>そうです。

デルモナ船長>今日指して、買えなかった、タボリナはどうかな?

スコップ>パシゴルがなかなか動かないので、タボリナとさくらはデイトレ専用でフェードイン(勇者ライディーン)オッケーですね。この銘柄はいつもの動きがもどっていますね。ただ、今の資金ではギリギリなのでパシゴルを二枚売るか、パシゴルの価格が235000ボルトを越えてからの方が安全です。

デルモナ船長>いずれにしてもパシゴル次第と言う事だな。

スコップ>そうです。今度追証が被弾したら沈みますからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

もう一息なんだけどなぁ

Kazenomama1 ただ今の実績 97%

スコップ>パシゴル。230000ボルト破れませんでしたね。
デルモナ船長>何度もアタックしていたがダメだったな。さすがに、使徒のATフィールド(エヴァ)だ。
スコップ>230000ボルトの1000を越える売注文、見せ板かと思いましたが、本物でしたね。
デルモナ船長>買い板のシンクロ率も中途半端だった。光子魚雷(宇宙大作戦)の装填時間も遅く数に限りがある感じで勢いが無い。
スコップ>やや増えたものの薄商いですから、機関、個人の全力参加が開始されると凄い事になるかもしれませんよ。
デルモナ船長>そうあって欲しいな
スコップ>明日S高になる可能性高いと思いますが。
デルモナ船長>確かにそんな感じあるな。
スコップ>ところで、ネクストコムも500ボルト上がりましたよ。
デルモナ船長>ネクストコムは、どうでもよくなってきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

もうそろそろいいのかも?

Kabu551 ただ今の実績 94%

スコップ>日経平均は285ボルトアップでしたが、新興は、さっぱりでしたね。
デルモナ船長>少し上げていた、不動産セクターも後場に入って下げていったな。
スコップ>新興に資金が回ってくるのをまつしかなさそうですが、監視銘柄でラオックスは、奮闘していました。
デルモナ船長>もう一度買いたいのは、山々だが、資金的に、少し無理がある。残念だ。
スコップ>まだ完全に調整の完了確認が出来ないので、安全策をはずす事は、出来ません。買わなくて正解だと思います。
デルモナ船長>そうだな。しかしパシゴルの微妙な下げは、なんだか、明後日の爆上げ予感がして買ってしまったよ。
スコップ>か、買ってしまったのですか…
デルモナ船長>219000ボルトで買った。パシゴルは大丈夫だよ。多分。
スコップ>勘じゃないですか。
デルモナ船長>いや、四季報・春もちゃんと読んだぞ。チャートも分析している。東証一部銘柄でありながら日経爆上げにつられる事なく十字で終了。実にどっしりとしているじゃないか。エネルギーを貯めている証拠だよ。
スコップ>とにかく明後日、下に動いたら即損切りしてくださいね。
デルモナ船長>分かった。分かった。だが、もし爆上げしたら、ハーゲンダッツおごれよ。
スコップ>分かりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

あいつぐ好きブログの閉鎖

Jirupc1 なあ、スコップぅ。また一つ好きな株ブログ突然閉鎖しちゃったよ。
今月三つ目ですね。
寂しいなぁ。
毎日更新するだけでも大変なのに、中傷コメントでまいってしまうようです。
ポポミヨさんも音沙汰なしだなぁ。
やはり株ブログは現金ネタがからむので、風当たりが強いのかもしれません。
これほどシビアな仕事もないと思うんだけど、楽して儲けてるって思われがちだよな。
圧倒的に損してる人のが多いし、精神荒廃との戦いも熾烈です。誤解されてる部分多いですね。
利益をだしている人は、凄い勉強と決断の連続で勝ち抜いているわけだから本来、拍手されるべき人々だと思うんだけど。(インサイダーな人は別だけど)
ブログって解放区だから、何をされても文句は言えないけど、解放区だからモラルと礼儀は、大切にして欲しいですね。
あと、ユーモアもな。
ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

なにがなんだか。

Kabu531 ただ今の実績 91%

船長。日経平均243ボルト上がりましたね。
分からん相場だな。
全体の取引額もかなりの薄商いです。
下げたり下げたり上がったりで、空売り覚えないと待つばかりで、一歩も進まない感じだ。
少しは進んでいます。
そうだな、少しは進んでいる。しかしこれでいいのか?
撃沈を免れているだけでも奇跡的かもしれません。
幾つかの偶然が、大きな利益からも遠ざけつつ撃沈からも守ってくれているのか。
そう感じますね。
うむ。
月曜日。上げるかな?
上がって欲しいですね。
パシゴルS高一発で夢のプラ転だからな。
胸のすくよな急上昇見たいですね。
ほんとぅおうにそう思うよ。
    ☆S高祈願☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

また、下がるの?

また、下がるの?

おっとぉー。また下げモード?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

明日は四季報買いますYO

Kabu521 ただ今の実績 89%

船長。パシゴル下げましたね。
くっ、残念。ハズシたよ。
全体に微妙な動きでした。
もうすぐ分割をひかえたアパマンが数日モミモミだったので、今日動くかもしれないと思い買ってみたが、一日中同じ動きだったな。
二桁の成り買が入っても後が続きませんでしたね。
そうだな。後場に入っても、雰囲気が変わらず2000ボルトアップで利確。なんとも言えない重いトレードだった。さくらインターネットも押し目狙いで265000ボルト指ししていたが、何度か266000ボルトまで来て戻ってしまい買えずじまい。こちらも重かった。
ところで、明日は会社四季報の発売日ですね。
早いな。ついこの前、新春号を買ったばかりなのに、もう次が…。
時のたつのが、早すぎて、なんだか少し寂しいですね。
そうだな。
海のトリトンでも観るか。
懐かしいですね。
エンディングの歌に、かぐや姫が参加していますね。
気の抜け具合がまさにロハスソングだな。
そ、そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

またかよ

Kabu511 ただ今の実績 90%

またしてもターボリナックスにやられましたね。
ほんとに悔しいな。昨日のライブドア上場廃止を受け、下げると読んでいたが、昨日と変わらずで寄った後2000ボルトのレンジでモミモミ。上がるかもしれないが、激下の可能性の方が高いと判断して前場終了間際で買値撤退。安全行動を優先した。しかし後場開始早々に動き始めあっと言う間に、S高に。また、逃してしまった。三回目である。
前回は売った翌日から3日連続のS高でしたね。
想い出させるなよ、スコップ。
明日もあがりそうです。
うぁぁぁ嗚呼ああああああああああああああああ!!!!!!そ、それを言うなぁぁあああああああ!!!!!!!!
まだチャンスはありますよ。
そうだよな。次回は、必ず勝つ。
では、航海日誌を
うむ。
宇宙暦023.5678.1413
ターボリナックスは売値撤退。その後S高。ライブドアの上場廃止などとうに織り込み済みで、絶好の買いタイミングでインしていたのかもしれない。完全にミスった。が、後場に動いたのはタボリナだけでなくラオックスも動いた。前場は下げていたが、徐々に上がり始めていた。吹き抜ける感じもあるが、反転急降下の雰囲気も満開である。日経平均は下げていた。タボリナを逃がしていたので、せめて10000ボルトの利確をしたかったので450円を越えてきたあたりで458円で指した。本当はいけない指し方だが、最低ラインだ。売れた。ややうれしい。そうこうしているうちに、パシゴルが、下げてきていた、一時220000ボルトまで下げていた。今日も再び前場で225000ボルトで指していたのだが、昼から仕事で、指していたのを忘れていた。気づくと約定していた。ちょうどいい調整で、下げるとは思っていたが、220000ボルトまでとは、予想していなかった。結局8000ボルトダウンの223000ボルトで引けた。ちょうどいい感じだ。明日は安心してアップの期待が持てる。ひそかに窓明けアップかもと予想しているのだが…。ネクストコムはいつもどうりぐったりとチョイ下げ。ここまでマイペースだとあっぱれである。今、三尊天井って言うのの完成か崩壊なのかが、いろんな根拠をもとに、発信されている。デルモナは、やや暴落可能性の方が高いと感じている。国内事情とは関係ないところで、ダメージを受ける気がする。そんな事もあって今日、ラオックスもタボリナも売って身軽になった。今キープしているのはパシゴルとネクストコムだけである。以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

イーオン・フラックス。綺麗だけど…

Kabu501_1 ただ今の実績 94%

船長。イーオン・フラックス観たんですね。
バレたかね。
イラスト描いてるじゃないですか。
どうだ?
似てませんね。
やっぱ、似てないか?
はい。
似顔絵は苦手なんだよ。
内容はどうだったんですか?
映像美術はいいぞ。あと、シャーリーズ・セロンファンならたまらんな。
あまりよくなかったんですね。
ま、まあ、話は、薄いな。先が読めると言うか、感情移入のしどころが、無いのが痛い。
残念ですね。
まあな。しかし、インテリアや服装、生活様式などセンスは抜群にいいぞ。そしてセロンのコスチューム。これ最高。生身の人間とは思えない七頭身にシビレルな。
そっちの方向なんですね。
そ、そういうな。
ところで、日経平均今日も上がりましたね。
ちょっと怖いな。NYもかなりの上げで心配だ。
パシフィもネクストも上がり、あきらめていたラオックスが爆上がりです。
ラオックスの爆上げには驚いたな。なにかニュースでもでたのだろうか?
分かりません。
押し目で、パシフィを買い増そうと思ったが押し目無し。229000ボルトでモミモミしていた時に225000ボルトで指していたのだが、226000ボルトより下がらず230000ボルトを越えて行ってしまったな。
なんだか、やり難いですね。
まったくだ。
では、航海日誌を。
うむ。宇宙暦0302.2257
デイトレしようとタボリナとさくらを張っていたが、出来高も少なく冴えない状況で、入るのをためらっていたら、さくらが後場でいきなりS高。かなり迷ったがタボリナを212000ボルトで買った。ヘラタイムでの爆上げを期待していたのだが、なんの変化もなし。買値撤退を考えたが、持ち越す。すると、夕方のニュースで、ライブドア上場廃止決定のニュースが…。なななななななななななななななにーーーーーーーー!!!!廃止になるのは分かっていたが、今日決定かよ!!タボリナはライブドアの100%子会社である。ど、どうなるタボリナ。タボリナ自体の決算や業績になんら陰りは無い。日本でのリナックスの普及もこれからだ。悪寒。悪寒。悪寒。悪寒。マザー2の切り札「祈る」しかない。以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

ふぅー

Kabu491 ただ今の実績 87%

船長。SQ乗り切りましたネ。
なんだか意外なほど落ち着いたSQだったな。
日経平均も一時200円以上アップ、引け78円アップでした。
一応安心してよい状況になったのでしょうか?
来週も用心するに越した事はないが、今のバーゲンプライスも逃したくない。迷うな。
市場の莫大な信用残が真っ先に気になる所ですね。
新たな戦争勃発、NYの暴落がなければいいんだが…
そうですね。
では、航海日誌を
うむ
宇宙暦0222.3124
野暮用(仕事)が午後から入っていたので、前場のみ板を観察出来たがパシフィックゴルフは強かった。いきなり700枚を越す約定でスタート。この時点で並々ならぬエネルギーを感じた。しかし売り方の、ずらり三桁攻撃に対して、買い方全て二桁。勝ち目はあるのか?しかしパシフィックゴルパワーが発揮されるのは、こういう時だとウオッチャーなら知っているはずだ。総成り買魚雷のシンシン攻撃である。ゆっくりと確実に、まず小粒の成り買魚雷がじわじわと命中。売り方のATフィールドをしんねりと中和して行く。どう見ても勝ち目がなさそうな買い方が売り方を侵食。211000ボルトから始まった戦いが、215000ボルトへとゆっくりステージを移していった。しばしモミモミ。そして大型成り買魚雷が命中。ここで、今日の確実な上昇エネルギーを確認。一度は利確の戻りがあると読み210000ボルトで指した。が、成り買い攻撃の止む事はなかった。前場終了間際爆上げがあり、そのエネルギー尽きることなく後場につなぐ。前日13000ボルトアップで引けた。来週一度は押し目が来るはず。今日は買えなかったが、押し目では逃さず買い増すつもりだ。ただ今日株価上昇を追って買うのは、危険と判断。深追いはぜず見守った。ネクストコムはやっぱりな下げ。さすがである。以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

決戦は金曜日

Kabu481 ただ今の実績 79%

日経平均409円のアップですね。
凄いな、スコップ。
爆上げがあると爆下げが有ると思ってしまうが、どうかな?
船長の気持ちは、よく分かります。しかし今日は量的緩和解除の発表があり原因がはっきりしています。更に、信託銀行の買いも入っているらしいので、かなり期待して良いかもしれません。前回の爆下げ原因の信託銀行の投資バランス取りの為の売りの逆パターンです。
明日のメジャーSQは、どうだろう?
下げたい勢力に対して買いたい勢力もかなりあると思われます。機関の方も利益を出さなければいけないのですから、現在の価格圏での買いは、逃したくないはず。激しい攻防の結果、爆下げもしますが爆上げもすると予想しています。結果上昇で引けるのでは。
パシフィックゴルフ今日は変わらずとなっているがどうかな?
東証銘柄のほとんどがアップする中の変わらずですが、むしろジャピング前の溜のように感じられますね。私は爆上げと予想します。
スコップ。楽観的すぎないか?
そうでしょうか?
なんだかスコップが上がる上がると言うほどに下がる気がするな。
地球人らしい考えですね。
そう言うなスコップ。
ラオックスは今日も上げたな。
これは、分かりませんね。何故でしょう??????
ネクストコムは、思ったとうり下げたな。
むしろ、これこそネクストコムですね。
含み損増えるのになんかネクスト下げると安心するな。
安心はしませんよ。
そ、そりゃそうだな。安心はしないな…
では、航海日誌を
うむ。
宇宙暦0325.2555意外な相場の動きに終始静観。仕事は昼からだったので、前場のみ板観察した。明日に備えるのみ。ノラ・ジョーンズでロハスるヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

のだめはいいわぁ~

Kabu471_1 ただ今の実績 77%

デルモナ船長。何を読んでいるんです?
のだめカンタービレ14巻だよ。
買ってたんですか。
野暮用(仕事)が忙しくて。株海が大荒れで買った事を忘れていたよ。
どうですか14巻は?
フフ。いいよ。話もいいけど、登場人物の楽器を演奏している時の表情が、本当に楽しく、満足気で、いいな。千秋の料理もあいかわらず美味そうだ。
食べてみたいですネ。
R☆S(ライシングスター)のCDが発売されたぐらいだから、千秋ディナーショウが企画されてもいいと思うな。
まったくです。ところで、今日も日経平均下げていますが、のだめ読んでいて大丈夫なのですか?
んん。もう、今の相場に疲れたしあきたよ。SQも量的緩和解除も日経13500円もくるなら来いだよ。今の値動きロハス的にも楽しめないよ。ギスギスしすぎ。株価の監視はやめて、のだめにするよ。
確かに。しかし船長真っ青な計器の表示の中で持ち株だけが、上がっていますヨ。
なにーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ほ、本当だ。ななななんで?パシフィックゴルフ、ラオックス、ネクストコム。上がっている。
その他に監視銘柄では、不動産セクターが切り返していますネ
すでに、調整完了後の買いあさりが開始されたとみていいのかもしれんな。
そうですね。暴落後の銘柄選別の基準は厳しくなり人気銘柄の二極化が進むと思われます。SQ、量的緩和の解除発表を待っていては、遅すぎると思うのは自然な考えかもしれません。資金のあるところから今のうちに、仕込んできているっぽいです。
とすると、日経平均の危機的下落の可能性は低くなったと思っていいのかな?
楽観は出来ませんが、確率は下がったのかもしれません。
今週はまさに山場だな。
そうですネ。では航海日誌を
ウム。
宇宙暦03332.02548 前場は、ほとんど、のだめカンタービレを読んでいた。ふと株価を見ると持ち株が赤い。なぬ!?上がっている。しかもネクストコムがスパーク!!こんな上げを見るのは、決算発表前日の爆上げ以来だ。うれっしい。しかしまだまだ買値には、ほど遠い。今85500ボルト。買値141000ボルト。余裕があれば、今買いたい、年初来高値208000ボルトからすると1/3近いって言うかついこの前63000ボルトをつけていたんだから、驚くな。下げすぎ。そしてあきらめていたラオックスも値を上げてきた。どこかとの提携でもしないかぎりなんの好材料もないはずなのだが…。パシフィックゴルフは含資産と将来性、好決算と好材料出まくりのわりに、重い。とにかく今週を乗り切りたい。それだけだな。以上。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月 6日 (月)

まだまだ危険水域

Kabu461 ただ今の実績79%

船長。日経平均237円戻しましたネ。
微妙な上げだな。ソフトバンクの日本ボーダフォン買収ニュースを受け、全体を牽引するぐらいの爆上げになるか、一兆円以上二兆円以内と言われる買収金額をナーバスに受け止め爆下げするのか、心配だったが、120円アップで引けた。これもまた微妙な感じだ。
やはり市場は迷っているのでしょうか?
多分な。私も迷っている。
メキシコのキャサリンが「もう一度下げるから準備してネ」と、通信がありましたが…
そうだな。しかし結局なんでここまで株価が不安定なのか分らん。
不安が不安を呼ぶ状況ですネ
まったくだ。日経平均17000ボルトが今となっては遠い天竺のように感じられるな。
今は、魔物退治の途中ならいいですネ。
そうだな。今年中に天竺に付きたいものだ。
では、航海日誌を
うむ。
宇宙暦0502.0008パシフィックゴルフは、好スタートで飛ばしていた。二桁の光子魚雷が売り板を次々と爆撃!!敵艦を一掃していった。212000ボルトから215000ボルトの間で、もみ合ったが12000ボルトプラスの216000ボルトで引けた。しかし今の地合ではこれ以上の反落は、簡単に起こる。よろこんでもいられないのが辛い。好決算と莫大な含み資産を持つパシフィックゴルフだが、元気爆発とは言えない。301000ボルトの最高値を付けた頃の勢いを体感しているだけに、現状にマッチしない妄想をしてしまうのは、いかんと分ってはいるのだが、ついつい夢みてしまうな。
ラオックスは、やっとブレーキが踏まれたが、いいニュースもなく期待出来ない。ネクストコムも健闘しているが、依然として外宇宙を航行中だ。とにかく今週のSQをなんとか乗り切りたい。
以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

口笛吹いて、られないか…

Kabu451 ただ今の実績 67%

船長
どうした、スコップ
アリゾナのミスあけみから留守電にメッセージです。
聞かせてくれ
「落ち着いて」
いじょうかね。スコップ。
はい。船長
んーーーーーーーー。確かに。この地合、冷静でいられる状況では、ないが、もう少し気のきいた、「今度いつ会える?」とか「転送して」とかウキっとするメッセージはないのかね。
ありませんね。
そうか。つまらんな。
船長。そんな事よりあと5.06%で、防御スクリーンが破られますが…
分っているよ。スコップ。しかし今となっては、どうする事も出来ん。暗くなるより、明るく行こうじゃないか。ロハスに必要なのは、ナチュラル&ポジティブシンキングだよ。株海にバカヤローといっても海はただそこにあるだけ。久しぶりにナイアガラトライアングルでも聞こうじゃないか。
いいですね、船長。夏のプールサイドで冷たいレモンティを飲んでる気分になります。
そうだろう。あせらず沈まずだよ、スコップ。
分りました。では、航海日誌を。
うむ。
宇宙暦03023.5526
日経平均246円の下げ。真さに宇宙嵐全開である。ただ確実に株価をあげている銘柄もある事から前回の暴落とも少し違うように感じる。パシフィックゴルフも三桁の攻防は少なくなったが小規模な大人買も入り一時3000ボルトプラスを行ったり来たりしていた。結局前日変わらずで引けたが、地合からすると健闘した。ネクストコムは凄いガンバリを見せていたが、遠い外宇宙での出来事。あまり影響は無い。危険なのがラオックスである。448ボルトで針に掛けたが、現在382ボルトである。これまでの瞬発力も持久力も何にも無い。潜るばかりだ。気がかりなのが信用残だ。ここ数日で極端に減ってきている。これをガス抜けととるか、見捨てられたととるか?非常に迷っている。相変わらずの赤字経営だが、早く復活して欲しいものだ。ガンバレ。ラオックス。
以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

さみしいネ

Kabu43 大変残念な事が。
一時撤退、再び株の売買に復活していた、人気ブロガー「美人OL▲145万…」のポポミヨさんサイトが突然の閉鎖。昨日の夜まで何事も無かったのに、今朝アクセスしてみると、忽然と消えていました。たぐいまれなるボキャブラリーとユーモア。そして激しさと和みの融合。株の買いっぷり。負けっぷり。勝ちっぷり。豪快なのに、ティキンハート。大変なのに全てのコメントにレスするマメな方でした。いったい何が…。人気ブログが故の荒しにも、凄く困っていたようなのですが…。いつか元気にまた復活してくれるのを待つばかりです。もし、このブログをのぞいてくれていたら。いままで、ありがとう。楽しかったです。

日経平均も持ち株も下落、今度はグーグルショックとか。
ラオックスは、悪寒のとうり下落。しかし403ボルトまで下げるとは。
ネクストコムもまた外宇宙に、旅立ち。
パシフィックゴルフは、下げながらもまあまあがんばった。
株世界の春は、いったいいつ来るんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »