« 大丈夫なのか?多分いんじゃないの | トップページ | デカいの買っちゃいました! »

2006年1月23日 (月)

信用取引初日いきなり追証来た!!

Kabu30 ただ今の実績 93%

今日も下げてますネ。買いたくても買えなかった、あの株やこの株が、のきなみ想像も出来なかった、バーゲンプライスに、なっています。しかしバーゲンなのか罠なのか、分からなくなって来ました。19日の爆上から一転下げてまた下げ。本当にどうなってしまうんだろう。信用解禁したので、2株購入したのですが、1株は3000ボルトダウンで損切り、もう1株は9000ボルトアップで、キープしました。しかし、今日ホリエモン逮捕の報道が…。通常ならすでに織り込み済みの出来事と思いたいのですが、今、通常でないので、株価更に下げるかも…。(んーーー) 1株しか信用買してなくて含益もアップだったので、全然気にしていなかったのですが、夕方に何気なく口座管理画面みてみると、なんか派手に赤い囲みの追証の文章がありました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんで?信用枠の25%ぐらいしか使ってないのに?うかつでした。現物買キープしていた株価が、今日も下落していた+掛け目率の引き下げで、追証が発生していたのです。数千ボルトでしたが、明日の下落にそなえて、多めに入金しました。追証って、体に良くないです。けっこうブルーになりました。しかし、株価はいつかきっと戻るはず。じっと待ちます。そして、明らかに安すぎると思う銘柄は、出来る範囲で買います。ただ信用枠の50パーセント以上は、買わないでおきます。(信用は今やめといたほうがいいんじゃない?)

|

« 大丈夫なのか?多分いんじゃないの | トップページ | デカいの買っちゃいました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22516/476466

この記事へのトラックバック一覧です: 信用取引初日いきなり追証来た!!:

« 大丈夫なのか?多分いんじゃないの | トップページ | デカいの買っちゃいました! »