トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

あかん

あかん

し。仕事が手につかん。明らかに動揺してるヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う。うぎゃぁああ!

う。うぎゃぁああ!

携帯から更新です。まさかのメインホールド株直撃爆下!80000ボルトダウン。サードインパクトです。ギリギリATフィールド張ってるけど明日もくらったらヤバい。前場で30000ボルト溶かし、後場でこんなことになるとは…。でも、負けへん。(でもマジヤバいぜよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギブアップ

ギブアップ

携帯から更新です アカン、タボリナ16000ボルトも下げるなんて。損切しました。30000ボルト溶かしました(*´Д`)=з株を始めて最大損失です。種銭小さいので大打撃です。でも、負けへんでぇ。とりあえずLD関連には、もう手ださへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

血のクリック!損切り失敗

Kabu321 ただいまの実績 123%

やっちゃいました!!血のクリック。大好き銘柄ターボリナックスがやっと前場で下げモードに入り、14000ボルト下げたところで、突入!!ここからなら10000ボルトの下げは、軽く跳ね返す、パワーとスピードを持つタボリナ。前場は、もみ合いで終了。後場の突っ込みか最終5分前ぐらいで、いつものマッハ上昇がくるものと予想していたのに、いつまでたっても、モミモミモミモミ。それどころか更に下がってきた。24000ボルトダウン。あかん!!あかんがなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーつつつっつ!!やはりLDの子会社では、まだ立ち直れないのか?しかし下げ過ぎでは?あとチョットで暴落最安価格に、行きそうじゃん。日経平均の爆上まったく無関係。でも、でもネ。リナックスの将来性メチャあるヨ(多分)社長のブログ読んだら、その男気に惚れるヨ(きっと)ガンバレ!!ターボリナックス!!!!あと10000ボルトは我慢するヨ(それかなりヤバイじゃん)追証になる前に、反発してくれ。頼むよ!!そおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおいっ!!!!!!!!!!!!!ネクストコムは、まあ勝手にやってくれい。動かざること山のごとし。今日は珍しく少し素早かったけど、ほんとに少しだけやったネ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月26日 (木)

ロハスはやっぱ風呂でしょう

Kabu311 ただ今の実績 106%

ライブドア(マネックス)ショックは、峠を越えたのでしょうか?昨日ライブドアにやっと値がつきましたが、なんだかあまり市場に開放感がないような気がしますって言うか、上値の重いモヤモヤした雰囲気が充満していないかなぁ。なにかまた、突然ありそうで怖いです。怖いのに、また買っちゃいました(大丈夫なのか?)だって、やっぱ安いじゃん。でも買う為には、四季報を何回も見たり、いろんなサイトの推奨銘柄とその根拠を吟味して、日足と5分足を確認。最後に勘にピンとくるものを選んでいます。デルモナは特に日足が素直なのに5分足が暴れん坊な株が好きです。そして1分間に5回以上約定のある株はもっと好きです。昨日はおとついやっとストップ安から開放された、ライブドア子会社の大好き銘柄ターボリナックスに参戦しようと思ったのですが、高値スタートで、躊躇していたらあっと言う間に30000ボルトアップ!!とてもスピードについていけず(やっぱ、秒速トレードは無理やネ)諦めてもやっとしていた、連動銘柄のさくらインターネットに参戦しました。が、買った途端もったりと下げはじめたので、3000ボルト下げで、即、損切り。直後反転(くっそーーーーーーー)13000ボルトアップしました。気にしません。気になるけど、気にしませんとにかく、異変を感じたら、降りる。これに徹しようと思います。今回の暴落を乗り越えられたのは、まったくの偶然でした。たまたまショック3日前に、ターボリナックスを売却していた事。信用取引をしていなかった事。暴落中持株の下落率が、それ程大きくなかった事。そしてこの持ち株で資金が拘束されていたので、暴落なかばの爆上げ銘柄に手を出さず(出せず)翌日の爆下げ被害にあわなかった事です。ただ明日以降の事は分からないのですが…。ところで、今日久しぶりに風呂に入りました。いつもシャワーなので、のんびりした雰囲気は、皆無です。めったに使わないので、バスタブの掃除からはじめて、結構大変です。でも、やっぱ風呂はいいわぁ。のんびりと出来る。いろいろ考えれる。ぼさーっと出来る。潜れる。ブクブクできます。なんだかんだ言っても平和やなーっと思うデルモナでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

明日は、どっちだ

明日は、どっちだ

ドカンと買った銘柄少し下げたけど、許せる範囲でした。(急降下するのかとマジでビビりました)そしてライブドア。今日は値がついて、その瞬間一気に市場が盛り上がると思いハラハラして携帯見てたけど、動きなし。明日は凄い日になりそうです(素人予想だけどネ)また暴落だけは、ないといいんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカいの買っちゃいました!

デカいの買っちゃいました!

か、買っちゃいました!デカいやつ。今までで一番高いやつです。手がマジで震えてます。心臓もバクバクです。こんな日に勝負に出ていいのか?ロハスじゃないなこれは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

信用取引初日いきなり追証来た!!

Kabu30 ただ今の実績 93%

今日も下げてますネ。買いたくても買えなかった、あの株やこの株が、のきなみ想像も出来なかった、バーゲンプライスに、なっています。しかしバーゲンなのか罠なのか、分からなくなって来ました。19日の爆上から一転下げてまた下げ。本当にどうなってしまうんだろう。信用解禁したので、2株購入したのですが、1株は3000ボルトダウンで損切り、もう1株は9000ボルトアップで、キープしました。しかし、今日ホリエモン逮捕の報道が…。通常ならすでに織り込み済みの出来事と思いたいのですが、今、通常でないので、株価更に下げるかも…。(んーーー) 1株しか信用買してなくて含益もアップだったので、全然気にしていなかったのですが、夕方に何気なく口座管理画面みてみると、なんか派手に赤い囲みの追証の文章がありました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんで?信用枠の25%ぐらいしか使ってないのに?うかつでした。現物買キープしていた株価が、今日も下落していた+掛け目率の引き下げで、追証が発生していたのです。数千ボルトでしたが、明日の下落にそなえて、多めに入金しました。追証って、体に良くないです。けっこうブルーになりました。しかし、株価はいつかきっと戻るはず。じっと待ちます。そして、明らかに安すぎると思う銘柄は、出来る範囲で買います。ただ信用枠の50パーセント以上は、買わないでおきます。(信用は今やめといたほうがいいんじゃない?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

大丈夫なのか?多分いんじゃないの

Kabu28 ただ今の実績 96%

寄り付きの株価の好調から、暴落終結かとうっかり思ってしまいました。(素人なのに勝手な事思いすぎだよ) なんかやけに、安心してしまい、プラ転した株をそのままにしていたら、あっと言う間の暴落!!!!!ムズイね。株。信用取引は来週解禁予定。ただ、この乱高下の間は、デイトレ出来る日以外は、怖くて使えない。結局このライブドアショックが始まってから、チャートと板情報を眺めているだけで、なんもしてない。(一回だけ18日に、さすがにヤバイかなと思い売りを入れましたが、すぐに取り消しました) ライブドア関連以外はやがてもとに、戻ると思うので、状況をよく見て勉強しようと思っていますが、手仕舞わなくてほんとに、いいのかとも思うデルモナであった。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年1月18日 (水)

負けた。でも売ってない。

Kabu27 ただ今の実績 91%

あちゃー!!今日も暴落。昨日、持ち株下げるには、下げたけど、かなりふんばってくれて、それほどのマイナスでなく、今日のリバウンドを狙ってたんだけど、やられちゃいました。しかし、昨日も書いたとうり、ライブドアとなんら関係のない銘柄がこうも次々と下げるのは、変です。高値警戒感と追証を避ける為のダブルパンチ、そしてNYの下げなどが、重なっているようですが、そんなに、売る必要が、何処にあるのでしょうか?????????ライブドア以外の企業のファンダメンタルズに、変わりは無いはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

暴落かぁ。勉強になるなぁ(強がり)

Kabu261_1 ただ今の実績106%

ホリエモンショック思ったより大きかったです。一企業の問題が、こんなに波及するなんて意外です。しかもまだ黒と決まったわけでも無いのに…。たとえ黒だとしても、他の企業の生産性や業績がなんら影響を受けるわけでもないはずです。株価とは、ほんとに、ほとんど、気分的な要素で形成されているんだなぁと思いました。午前9時と同時にマイ株価ボードが全てS安で真っ青なのには、驚きました。(見事にぜんぶSがついてた) さらに後場の足並みの揃った暴落!!!!!!!!今日は昼からの出勤で、忙しかった為、携帯での株価チェックが出来なかったので、本格的な暴落に気づいたのは、3時30分頃でした。すでにアフターフェスティバル(後の祭)です。しょうがない(痛いナ)。意外なのは、ネクストコム結局前日比3000ボルト下げただけで、マイ株価ボードで一番被害が少なかった。手の届かなかった銘柄が買える範囲に株価が下がって来たので、これは良かった。信用が解禁になったらすぐ買います。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

やったー!!増えました。

Kabu25 ただ今の実績 118%

わーい。増えました。でも、まだ、売ってないので含み益ですが…。限られた資金で、しかもあまり多くは、ないので、すぐにいっぱいいっぱいになってしまいます。利益確定すると、その日に同じ銘柄を買い戻す余力がないので、翌日買いになってしまい爆上銘柄だとおおきなロスが出てしまう。しかも、他にも買いたい銘柄は沢山あります。そこで、やはり信用取引をする事にしました。実は、もう審査も終わり、印紙を貼って書類も出したので、受理を待つばかりです。印紙代金の4000円高いです(小額トレードで4000円の利益出すのは、それなりに大変) ネクストコム、下がったら売ろうと思いましたが、1000ボルトだけ上がりました。しかも、いいチャートでコマ状態(本当にコマ?)下値もじょじょに、上がってるし、明日かあさってには、蓋が開きそう(ほとんど勘だろ?) 板情報の買いと売りの積もり方が、爆上前のサイバーエージェントの時と似ている気もする(今度は、しくじらへんでぇ) 勝負やね。素人なのに、勝負が好きなんです。(ヤバくない?) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

市場は休み。でも気になる株価チャート

Kabu24 今日は市場が、休みなので、退屈です。のんびり出来るはずなのに、癖でついつい携帯でチャートのチェックをしてしまいます。マネックス証券の携帯サイトでは、日足や日中足のチャートが、見る事が出来るので、仕事のある日は、これをたよりに、売買しています。イートレードでは、iモードで、このほど自動株価更新が、実現されたらしいのですが、残念。デルモナはauなので、ダメです。早くauでも同じ事が出来るようになって欲しいです。
ココログ、へっぽこトレード結果♪のがおうさんに教えていただき、日付の修正をしました。意外なほど簡単に出来たんですネ。助かりました。ありがとう。デルモナのブログは、かなり速攻で、作ったので(ブログを作ると決めて、サイトでどこのブログにするか、探しはじめてから5時間ぐらい)ココログの細かい所は、さっぱり分かりません。って言うか、例えば、トラックバックって何???????って言うレベルです(マジかよ)。一応ドリームウイーバーでホームページは、作っていたのである程度の事は分かるのですが、なにげない事が、分からないです。ブログの作成と更新は、ウインドウズでしていますが、ずっとマックユーザーだったので、ウインドウズ自体、馴れてないです。こんなデルモナでも、始められる(一応出来てしまう)ブログは、なかなか画期的だなぁと関心します。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月13日 (金)

ちょっと休憩しました

Kabu23 ただ今の実績 110%

今日は昨日キープした、パシフィックゴルフとネクストコムをそのままにして、チャートと株価ボードウオッチングに徹しました。ターボリナックスは、異常に重い動き、さくらには、いつもの早い株価変動が、戻って来ました。買っていた時にとても重かったワールドロジがここのところ激しくアップ。何があったんだろう?売った直後爆上げしたサイバーエージェントが再び爆上(唖然)。今日の株価ボードは、まっ赤です。そんな中またもや下げ始めたネクストコム。買いも凄いが、売りも凄い。月曜日に、再度下げるようなら、乗り換えます。(本当に?) 今日、会社は休み。二度寝して昼寝して掃除して、新たに株の本を読んで、ゆっくりしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

危ない誘惑に負けた。しかし助かった

Kabu22

ただ今の実績 112%

危なかったです。今日もターボリナックスの寄り付きの価格は、そんなに悪くない。ひょっとして売った直後に爆上げするのかもと思わせるムード満点でした。昨日、おとついと、同じようにすぐにチョットだけ値を下げましたが、その後の急激な下げが無い。まさしくチョットもみあった後、爆上げしそう、でもダメ、だめ、駄目だ!!!!!今日は絶対売って、乗り換える。な、なんとか、踏ん張って、売り指値を入れました。しかしあと1000ボルト株価がとどきません。この時点の指値で約定すればチャラなのですが…。仕方ない。損切りで2000ボルト下げて修正入力したのです。しかぁし、いつまでたっても反映されません。そうこうしている間に、株価がストンと5000ボルト下落!!!!!!!!!なんじゃこりゃ(怒) また持ち越しになってしまう(そ、損切りだと6000ボルト以上になってしまうぅ) ヘラクレス混み合っているのか?修正の反映が、ほんっと遅い。やきもきしていると、なんと株価が戻ってきた!!!!!こりゃやっぱり今日は、上がるんじゃないの!?このまま上がれば、けっこういいかも。いやいや、今日は、とにかくいっかい売る。しかし上がりそう。いけない迷いが、グイグイ広がって、包みこんでくる。気がつくと、発注取り消しを入力してしまったのだった。がぁ!!これまた反映されない!!これが良かった(助かった)。2000ボルトの損切りで、約定出来ました。その後、昨日買いたかったパシフィックゴルフを約定、さすがにもう底のはずと思いネクストコムも買いました。キープです。ところで、会社から帰ってイラスト描いて、アップしているので、どうしても午前0時をすぎてしまいカレンダーの日にちに対して出来事が一日後ろにずれています。確かこれを修正する方法が、どこかに書かれていたはずなのでそれを発見したら修正します。(リンクをさせていただいているココログのへっぽこトレード結果のがおうさんに、教えていただき2006.01.14に日付の修正を行いました。感謝)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月11日 (水)

あかん。今日も売り損ねた

Kabu21 ただ今の実績 106%

今日もまた、復活せず。ほんの一瞬買値に戻ったターボリナックス。でも、またしても、ほんの少し考えている間に、下降。何も出来ずに、終わってしまいました。さくらインターネットが前日比は、下げていたけれど、いつもの値動きで、絶好の買い時だったのに買えず、ソフトバンクもかなり、値をもどしてしまい届かぬ銘柄になりつつあります。でも、ここ二日で大きく下げた株価もだんだん戻ってきた雰囲気があるので、もう少し様子をみた方が、いいのかもとも思えます。どうしたらいいんだろう?迷います。それにしてもネクストコム。激下がりで、買い時な気もしますが、売り板を見ていると、ビビリます。でも凄いリバウンドする気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

狙いが大ハズレ!!

Kabu20 今の実績 105%                                                                   わーーーーーーーーーーーーーーっ。ハズシましたー!!!!キープしていたターボリナックス寄り付き4000ボルトほどのアップでしたが、こんなもんじゃないはずと粘っていたら、下げはじめ、いつものⅤ字上昇も無く重い展開。結局マイナス9000ボルトの含み損になってしまいました。さくらも18000ボルトの下げで、良い事無し。お気に入り銘柄を集めた株価ボードもマイナスばかりで真っ青です。今日は、相場全体が利益確定売り優先な雰囲気で下げていたので、高くて手の出なかった銘柄を買う絶好のチャンスだったのに、朝一番でターボリナックスを売り損ねたので、一日中株価ボードとチャートを見ているだけの最低な一日になってしまいました。ソフトバンクとネクストコムがめっちゃリバウンドしそうなんだけど、買えませんでした。明日こそソフトかネクスト下げてたら、買いたいです。夜にお気に入りのカフェでお茶しました。雑貨屋さんと一体になった、のどかなお店です。美味しい紅茶で今日の失敗を洗い流しガンバルぞっと。でも凹むな、やっぱ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空振り休日トレード&WINパソコン

Kabu19 ただ今の実績 108%

今日から実績をつけてみる事に、しました。種金の増減率です。半月ほど前は、マイナスだったので、こんな実績でも、少しホッとしています少ない種金なので、10000ボルト減るだけでも大打撃です。増えてハッピーになれるのか、全てなくして株とサヨナラするのか、シビアです。シビアなわりには、今日もボケてしまいました。会社が休みだったので、月曜日の活発相場で、ガンバルぞーっと早起きしてパソコンを開いてみると、あれ?キープしたターボリナックス金曜日と同じ価格じゃん。ハズしたか…と思ったけど、9時前なのに、板情報出てるの変じゃん。東証は8時20分から出るけどヘラクレスは9時ジャストまで出ないはず。ひょっとして…。そうです今日は祝日でした、場も休みです。普段、日祝関係ない職場なので、うっかりしていました。寝なおしました。ところで、デルモナは、マックで、トレードをするあまりの不便さにWINパソコンをしばらく前に買っちゃいました。職場では当然パソコンも扱っていますが、モニターが19インチだと、どうしても15万円を切るものがなく、ちょっと心配でしたが、ネットでDELLのを買いました。12万8000円です。ペン4でメモリー516MB,HDD250GB、TVチューナー、DVDマルチドライブなので、安いです。ただワード、エクセルは付いてません。デルモナの使用目的は、トレードソフトの稼動とイラストレーターとフォトショップが使えインターネットが出来ればよいので、十分です。TVチューナーは、別に無くても良かったのですが、意外と便利です。実は我が家には、ビデオもDVDレコーダーも無いので、テレビ番組の録画が、もう何年も出来なかったのです。パソコンで録画が出来るようになったおかげで、深夜放送の蒼穹のファフナーや早朝のエウレカセブンが、観られるようになりました。DELLが来てから自働株価更新がされるようになり、とても便利です。チカチカのペースと板情報の食われ方スピードが、感じ取れるので、場の勢いが、分かります(その割には、しくじってるけど…) 本当はトレードソフトがマック対応になるといいんだけど、無理かねぇ。今回は、12万8000円ですが、モニターを変えれば、11万8000円にもなるし、それ以下の値段もありました。限りなく自作パソコンなみの値段に、近いと友人が言っていました。サポートや保障も結構ちゃんとしているようなので、DELLのイメージがかなり変わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

やっと今に追いつきました。

Kabu18 今日は土曜日で、場も会社も休みです。販売営業なので土日が休みなんてめったに有りません。株を始めてから休日の日中は、ほとんどパソコンの前になってしまったので、こんなにのんびりした休日は、久しぶりです。今日テレビで、スペインのトマト祭りを紹介していましたが、とても楽しそうです。町中の人々がただひたすらに、トマトを投げ合う。たまりません。もし株がうまくいったら再来年あたり参加したいです。知らなかったのですが、スペインのこんにちわは、オォーラーのようです。昔、怪獣王子と言う番組があって首長竜の頭の上で主人公の少年が、いつもオォーラーと叫んでいたのですが、これだったのか、と思いました。蒼穹のファフナーのお正月スペシャルを観て、お気に入りのカフェでお茶しながらジャンプとマガジンとスピリッツをチェック。デスノート、急展開しそうです。魅上があんな簡単に…ダメじゃん。はじめの一歩すごい画力に、関心するばかりです。岩館真理子のアママリリス4巻が出ていたので、買わねばいけません。岩窟王のDVDも観たい。最近山登り行ってないからそろそろ行きたい。ハワイとパリにも行きたい…。流しをきれいにして、パソコンまわりを掃除して、ココログ更新してイラストを描いていたら、もう午前12時を過ぎてしまいました。眠たいです。家具と電化製品を販売しているので、そこそこ知識が有ります。なにか知りたい事があれば答えられる範囲でお答えしますので、質問下さい。マニアックな事はちょっと無理ですが、普通の洗濯機とドラム式洗濯機の長所短所とかベッドのマットは、メーカーや価格でどう違うの的な事には答えられます。それとさっそくコメントに書き込みしてくれた方々に、ありがとう。よろしければこれからも見に来てください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

2006.01.04の出来事

Kabu17 ターボリナックスいきなりのS高。フフフ。フフフのフ。やったーと思いました。でも意外と早く初値がつきました10000ボルトチョットのアップです。んーーーーーー。思ったより少ない。12月31日決算なので、メチャどかーーーーーんと上がると思っていたのに…。しばらくもみあいが続きます。仕事中なので、詳しい事が調べられません。携帯トレードの限界です。売るべきか待つべきか。とりあえず利益は取れる状況ではあるけれど、どうしよう…。ターボリナックスは値動きが早い。あっという間に20000ボルトぐらい上げ下げする。今年初トレードで損はイヤだし…。売っちゃいました。11000ボルトの利益でした。その後もみていると、しばらくもみあった後この銘柄で見たこともない買板の買数が…。普段は一桁の売買数か多くても20とか50あたりなのに、買いに200とか、400とか、更に800以上に…ガビィーーーーーーーン。株価も上がる上がる。売った後に50000ボルトもアップしました。体中の血が煮えたぎりました。バカバカバカバカバカバカカバカバカババカ俺のバカ。そして後から分かったのですが12月31日が決算だけれど、発表は2月との事。つまり単にお正月相場で高騰していたっぽい。プシューーーーーーーートホホ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.30

Kabu16 あちゃー昨日負けてしまいました。太平洋一人ぼっちです。なんかやっぱり相場の今の波を見ないで、自分の妄想の都合のいい波を信じちゃうんだよね。なんでだろ?欲かな。(それだろ) 連続プラスで油断したかな。今日は今年最後の取引。お気に入りのターボリナックスをキープしました。来年はもっと上達出来るといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.28

Kabu15 今日で5日連続プラス(ウキッ) 無理に買わない、売買の波を感じ取ってそれに乗る。異変を感じたらすぐ降りる。儲けでなく損をしない心構えを第一優先にする。なんだか少しずつ分かってきた気がする。でもやっぱり売り急ぎや売り遅れ、特に売り急ぎの為に逃した利益がかなりありスッキリしません。含み益は、売れてはじめて利益なので、正確には、利益とは言えないんだけど、あと一分ぐらい我慢できていればって事が多いです。欲張ってしまうと、損する確立が増えると分かっていても、心がぐらつきます。浮かれやすいたちなので気をつけねば(マジでそうしろヨ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.19

Kabu14 キープしていたターボリナックスで24000ボルトゲット!!うれしーーーーーーーー!!でも急激な株価上昇にあわせて入力した売価訂正がなかなか反映されず3000ボルト取り損ねました(怒怒怒)。ヘラクレスはシステムキャパがアップアップ状態らしいので注文が集中すると、重くて遅くなってしまっているのかもしれません。でも5分ぐらい変わらないので、怒っこれちゃいます!値動の早い銘柄に幾つか、指値したけれど、やはりスピードに追いつけず取り消しを繰り返しています。でも、無理して買わなくなって損が出なくなったので、これはこれで、いいかも。ただ、最初の指値で買えていたら、どの銘柄も利益が取れてたっぽいので、超速入力出来たらいいなとも思います。(ふぅ)さくらインターネット。今日すごく人気が出ていて高値圏の取引が続いて怖くてなかなか手が出せず一度も買えませんでした。残念。リバウンド狙いでワールドロシを買い、思った通りに値上がり、13000ボルトアップで売ろうとそたら、明日の値幅計算中の為発注出来ませんみたいなエラーメッセージが…。結局キープしたままになりました。ヘラクレスって東証と後場の終了時間が違ったり、終了ギリギリは、発注を受け付けなかったり戸惑います。まだ何かあるのかな(調べとかなきゃ)今日は大雪でしたが、いつの間にか溶けて、道も普通になっていたので、お気に入りの仔馬と言うお店に美味しいハンバーグを 食べに行ってきました。満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.16

Kabu13 さくらインターネット今日も来ました!!9000ボルトゲットです。でも売った後に更に10000ボルトアップ。強いなー。信用取引をまだしていないのと、大きな金額を株にあてていないので30万ボルト前後の株になると同一銘柄株は一日に一回しか売買出来ません(差金決済取引の禁止と言うらしい)。おとついとまったく同じ価格動向だったので、後場でも、さくらインターネットを取引したかったのですが、修行中なので今の資金がトレードで増えるまでは、信用取引はしないつもりです。逆に今の資金が、尽きたら、株とサヨナラします。今日はネクストコムで2000ボルトゲットしたので、一日10000ボルトの目標は、クリア出来ました。更に今日最大の収穫は、値動きが、早すぎて買おうとして、買えなかった株を深追いせず、発注取り消しを繰り返した結果、大きな損を何度か免れた事です。市場の動きを素直に観察して欲を殺し上昇の波に乗り、そこそこでサっと降りる。凪の時には、待つ。買わない事も利益になる感じです。ターボリナックスをキープして月曜日を待ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.12.16

Kabu12 昨日は10000ボルトのプラス!!さくらインターネットがんばってくれました。一時は19000ボルトプラスまで上昇していましたが、仕事中で逃しました。昨日linkさんと言われる方のサイトに、とても良い事が書かれていました。利益を求めるが為に利益を逃す。損をしないトレードが利を伸ばす、損をした原因を反省して消していけば利が増える。こんな感じの事が紹介されていました。しみるなぁ。linkさんのサイトはとてもためになるのでよくおじゃましています。このブログのリンク設定の仕方をまだ調べていないので、出来るようになったらリンクを張らせていただこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.14

Kabu11_1 今までの失敗をまとめてみると、売るのが早すぎた、と、売るのが遅すぎた。だ。得に売るのが早すぎて、利益を取りこぼしている場合が多い気がする。ビビりすぎなのか?あと板情報の見方のミス。板情報はその積もっている量、バランスも大事だが速度と喰われ方が更に大切みたいだ。Sサイエンスは、売り遅れ。サイバは早く売りすぎました。悔しい!!サイバなんて売った2日後に4万2000ボルトも一気に上昇。長い陽線を見る度に、悔しい!!!!!ずっと我慢してたのに、なんで早売りしちゃったんだろう(オレのバカバカバカバカバカバカバカァ)昨日は(1月6日の事でなくてこの日記の書かれた時点での昨日です)利益確定を逃しマイナスになっていたSサイエンスを損切りして、リバウンド狙いで即ネクストコム買おうとしたら、発注不可の警告が出て発注出来ない。何で???????????????サーバートラブルかと思いイートレに初めて電話してしまいました。昨日は偶然Sサイエンスの権利落の日でこの日は、売ってもその金額が買い付け余力に反映されないとの事。権利落って何?結局ネクストコムは、買えず昨日買おうとした金額から今日10000ボルトアップの初値スタート。く、悔しい!!!!!値上がってしまったネクストコムは、今日は見送り、さくらインターネットをキープしました。明日さくら咲くになるといいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11~12中旬ごろ

Kabu10 チョット儲けて、チョット損するのを繰り返しダイエーでS高ゲット!!三菱自動車でチョット損して、石川島播磨重工で更に損(最近S高…)スクエアエニクスでまあまあ儲けて、日本ベリサインで、ボロ負け。グリーンホスピタルサプライで、チョッピリ儲けて、Sサイエンスとサイバーエージェントにどっぷりハマりほったらかしになる。特にサイバーエージェント(以後サイバ)の値動きの重さったらない。買い板がこぼれるくらい膨らんでいるのに、上値に走らず約定jもまばら。でもどうしても急騰する気がして売れないんだな(根拠なき自信)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

2005.10の中頃だと思う

Kabu09 さんざん待たせた挙げ句に、損しただけならまだ、我慢も出来るが3日後にS高に!!!!!しかも次の日もS高!!!!!!!!!次の日もアップしてさすがにダウンしたら、またまたS高!!!!!!!!!!!!!!この屈辱、敗北感。燃えたぜヨ。二度と繰り返さない為にキャラにしてやる。ロハスだけど根に持つタイプだからな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10の初め頃だと思うその2

Kabu08 良い事と悪い事は順番に来る。業績も良くて、一株利益もオッケー、PERだって高すぎず、長い持ち合いから、ぬけそうな気配、そして直近に出来高アップをともなう大きな下げがある。こんな株は、必ず上がる!!しかーーーーーーーーーしっ。いつまで待っても小動きだけ。そして谷底へ…。しかし経験が浅いにもかかわらず自分を信じてナンピン買いしたらさらに、下落。耐え切れず損切り。今までの利益が、サヨウナラ。これが、株だな(ダメじゃん)振り出しに戻っただけじゃん(強がり)勉強勉強、ロハスなんだしカフェでケーキやけ食いして出直そっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10の前半だったはず

Kabu07 S高に遭遇しました!!!!!!!!!!!数日前に、急な出来高をともなう大陰線を出している銘柄に、仕込んでいたら、来ました!!!心臓がバクバクします。いったいいくらまでまで、上昇するんだい!?冷静になろうとしてもなれません。数分の静寂の後、初値がついて、更に上昇。しかし、急騰の後には、急落もある。売るべきか?待つべきか?最近のチャートには、4日続伸とかけっこう有る。欲と理性のせめぎ合いが脳に充満します。結局、早く売りすぎました。売った後も株価は、グングン上昇。儲けたのに、損した気分になります。株って変です。人間の本性丸見えな感じです。って言うか、自分が強欲なだけかもしれません。ロハス気分ダウン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10の初め頃だと思う

Kabu06 基本的には、買って、待って、売るだけの株なのに奥深い。とっても深い。やばいくらい深い(もう分かったから) 幾冊かの本を読み(けっこう高い!!500円のもあったけど)売買を繰り返してみましたが、確信が、なかなか見つかりません。証券株で、急騰に当たり少しの間、喜びましが、その後3連チャンで、リバウンド狙いに失敗。初めて売りの入力の間に合わない下落に遭遇。慌てていたら狙っていたべつの銘柄に、特別買い気配(どう特別なのかは分からないけど…)が出て、こっち買わなきゃ、と、思ったら、リバウンド狙いで前日の終値よりもかなり下の価格で指し値注文していた銘柄が、急下落で、約定してしまい下落が止まらず、みるみる損失が伸びてしまいました。おまけに特別買い気配銘柄は買った途端に反転急降下。あわわわわわわわです。素早いのが苦手(マジで?)なデルモナには、秒速トレードは、無理なのか?(んーーーーー)って言うか、マックでやってるじたいちょっとムズイぞ。(6年ぐらい前のキューブ。遅い、止まる、トレードソフト未対応の三拍子です。当然自動更新出来ないので更新クリックしっぱなしです)それに、ロハスの辞書にも秒速なんて載ってないヨ。しかし時々は秒速も取り入れないとダメじゃん。って言うか利益余剰金よりも有利子負債の多い企業の株に手を出したのが、一番いけんのではないのかのぉ(この頃はそう思ったけれど、最近はそれはあまり関係ないと思っています)今回の失敗を研究して今度は勝とうと星に誓うデルモナであった。プチロハス。★昨日の19時頃急にブログ作ってみようと思い検索してココログがいいかなーと思い作り方調べてここまで書きましたが、もう眠たいです。明日仕事なので、寝ます。おやすみなさい。ZZZZZZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.14だったと思う

Kabu05 上がりました!!!!!!!!!7350ボルトで買い、今7690ボルト。340ボルトアップです。今回は練習で買ったので、小額での売買でしたが、初の売買だったので、かなり緊張しました。クリックするだけで、何万円も動いてしまうあっけなさと、値下がりしたらという思いが、ビビらせます。板情報を見ていると、買いと売りの勢力図の目まぐるしい攻防が、なんともリアルで、心理戦の火花が、弾けまくっているのが見えます。ま、とにかく塩漬にならなくて良かったです。(ふぅ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.06 ぐらい

Kabu04 翌日。いきなり120ボルトの下げ。あちゃー!!!!!!!!!やっちゃいました。PERも平均線もローソク足も出来高も四季報もしっかり読んで、ズバッと決めた銘柄だったのに。いきなり下がるなんて、ちくしょッーーーーーーーーーー。デイトレなら即損切りなのかもしれません。しかし今回選んだ企業は、株価の乱高下のあまりない多分仕手筋じゃないもののはず(ほんと?)じっくり見て勉強しようと思います。最初っから上手くいくと、ズにのるので、これくらいでいいのかもしれません(マジで?)って言うか、すでに塩漬けスタートじゃないよね。(違うよ多分…きっと)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

2005.09.05 ぐらい

Kabu03 幾つかの株関連サイトをまわり、本を読み、なんとなく分かってきた株。講座を開設してもタダらしいので、二つ申し込みました。マネックスビーンズとイートレードです。マネビンは買付け方法が色々あってなんとなく名前が好きだから。イートレは、手数料がそこそこ安くてトレードソフトが良さそうだったからです。ほとんどフィーリングですネ。株価ボードに、お気に入りな企業を登録してしばらく観察していましたが、勝率七割ぐらいで、価格は、アップしていました。が。いざ本当に買うとなると、なかなか決心がつきません。損をしたくない気持ちが、決心をにぶらせます。でも、買わなきゃ始まらないのでとりあえず10万ボルト指し値で買いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09初め頃

Kabu02

自分の中で株は、こんなイメージです。安心させといて、破産に誘い込む悪い奴。でも本当はどうなんだろう?あぐりも、だんなさんの株の失敗に泣かされてたしなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.初旬 第一日目

Kabu01_3日曜日の朝、はじめはデカレンジャーを観ていたけれど最近は、がっちりマンデーを観ています。これを観た事のある人なら分かると思いますが、株を始めい気持ちに、ならざるおえません。カブ○ットコムの思うツボです。しかしながら現在日経平均は確実に上昇トレンドを描き、この前12000円を一瞬越えました。バブル崩壊後、経済が持ち直し企業が儲かりはじめれば、株価も上がる。でも上がりきるのは、まだまだ先のはずです。ならば今、株を始めるのは、チャンスかもしれません。しかし問題が一つ。株についてまったく知らない。お金があまり無い。パソコンがマックである。問題は三つでした。でもとりあえずなんとなく始めてみます。まず基礎知識からそれとがっちりマンデーの川田アナ、いいキャラです。(この日記は9月初め頃ホームページに記載した第一日目を転載したものです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »